お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

湿布怒濤

どうも、先月辺りから両手のほぼ全部指、
腱鞘炎やらかしてるみたいで毎日湿布貼りまくり。

マメになったりタコになったり、なかなか大変です。
慣れるまで仕方ないね、こりゃ。
まだまだ、余計な力が入ってるよーで。

泡沫漫画家してるあいだは、手首や肘が痛くなることはあっても、
腱鞘炎・・・まではいかなかった。
悪くても、湿布貼りゃ2~3日で回復してたし。
因みに、ペンだこもねーです。

ペンだけはアホみたいに使ってんのに、タコが出来ない。
持ち方が変なのかなんなのか・・・(笑)

かれこれ、20年強ぐらいはペン使ってるんやが。
(しかし、マンガ歴とは一致しない。長年、
ペンでラクガキしてたってだけなので)
アナロンガーですからな。

なにしろ、両手の甲にベターっと湿布貼ってと。
今夜もおやすみなさい。

そーいや。
Gペンより、タブペンのが負担がキツいのはなんでだ?
デジタルもやるよーになってからは、よく右手親指が痛くなったなー。
そんなんで手ブロ更新して遊ぶなっての。

まあそんなこんなで全然絵が描けませんってことはなくて、
今日はちょっとトビタ3.5もやってました(笑)

バリバリーッ バリバリーッ

・・・よせって。
つか、心配屋ってあんなんだっけ?(笑)
実は2期鬼太郎での「心配屋」は見た覚えがないので、
DVDで見られる日を楽しみにしてる。
原作は読んだけど。
COMMENT
先々週にゲゲゲの鬼太郎を初めて見たんですが、主題歌を50回転ズが歌っててビックリしました。
そして猫娘が可愛くなってるのにもビックリ(笑)
昔は紫のおかっぱだったのに…ゲゲゲの鬼太郎は昔の奴を再放送で見てましたが、エンディングがすごく怖かった思い出があります(笑)

あ、手大事にしてくださいね!そして出来れば新作を…
>かたさん
有難うございますm(_ _)m
まだ手探りの部分が多いので、手が慣れず、
痛みの引かないうちに同じ仕事が続くもんで
なかなか治せないでいますが、慣れれば、じき、
なんとかなるでしょう。どうぞご心配なく・・・
仕事自体はなかなか奥が深くて面白いんですよねー。

かたさんは鬼太郎で言うと4期世代ってことですね。
私もいい年して当時も見てましたが、寧ろ、その紫おかっぱの
ねこ娘を初めて見た時は、あんっまり可愛くて衝撃でした(笑)
エンディングが怖いのは、3期だと思います。
原作絵の妖怪をバックに、ヘヘヘイヘヘヘイゆうやつですね。

・・・新作は、今暫くおまちくださいね(^^;)ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>匿名さん
ご無沙汰です~情報有難うございました!

・・・2回目からはチェックしますorz
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user