お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

超合金トビタケーハチ改《3》(1/4)

第3歌「使用上の注意 Robustness You are?」1~7p (全24p)
tk3-1c.jpg
1
tk3-4.jpgtk3-3.jpgtk3-2.jpg
4 ← 3 ← 2
tk3-7.jpgtk3-6.jpgtk3-5.jpg
7 ← 6 ← 5

こないだ塗ったのをトビラに仕立ててみました。
主人公はサイボーグを自覚したくないのです。
シュミで歌を作ります。なぜだか歌詞が暗くなります(笑)

・・・少年マンガ? 誰がだよ!! という16歳。

ハシラの余白にシャレでくだんないこと入れてますが
掲載時のアオリも自分で巫山戯て書いてたものが
そのまま使われたりしてたんで、大差ないわけだ。
いいんだよ! これで。ステバチハッチ。

ああ、でも3話の2ページ目アオリは向こうで入れてくれてたな。

今日は親の付き合いで買い物に出たのはいいが、
自分で買おうと思ってたものを買い忘れたorz
オトンが馬券当てたからまあいいや。



コレについての詳しいことはこちらへ超合金トビタケーハチ(改)
前のは右メニューのタグで追って下さいm(_ _)m

第1歌 超合金登校ス The BOY @ Super-alloy
第2歌 抵抗は無意味か? Resistance is futile?

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ←なかなかそうならない

●オマケ↓
雑誌掲載時のトビラ(笑)
tk3-1.jpg
ロゴはこんなんでした。
このアオリは向こうで入れてくれてたものです。
ワタシのPNの書体は、どうもこの系統のにされがちでした(笑)
確かデビュー誌もこんなんやったような・・・

あと、どうもね、絵柄のせいか、読者から「男性作家」だと思われてる事が
多かった(昔もらったファンレターの何通かにも書かれてた)。
「ぼん子」ゆうてるやん! みたいな。
小野妹子とか違うんやから。
まあ、望むところでもござんしたが(笑)

なんかこう、男らしい絵じゃないとだめなんだろうと勝手に思ってて、
いつしかこんな絵柄になってたですよ。
最近はも少し中間的(?)なカンジも取り入れよーとしとります。
COMMENT
色々ネットいじっていたらこのブログにたどり着きました。

さらにこの絵を見て一気に少年時代の思い出が蘇りました。
大黒童子マハカラ(タイトル合ってるかな(汗)や顔面Xはもう主人公がカッコいくて②穴が開くほど読み返していました。
またこの絵に出会えるなんて思っても居ませんでした!
何やら漫画家を休業されたやら…でも応援してます!
大変長々と申し訳ありませんでした(汗)。
>>かたさん
大変うれしいコメント、有難うございますm(_ _)m
コロコロの読者さんだったんですね。
よく、あんな単発の作品を覚えていてくださいました・・・
なんだかコチラも感無量です。もう9年前の話ですから、
少年も青年になるわけですね(^^)

改めて、商業漫画家もやってよかったと思います。
ホンマ、またいつか、復帰できるんかしら・・・(^^;

長いコメントも歓迎です。
気が向いたらまた覗いてやって下さいませ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user