お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

お健やかに康らかに

ハナ肇とクレイジーキャッツの楽曲に「ウンジャラゲ」というのが
あるが(若い人は志村けんが歌ってた方のがよく知ってるか・・・
ってワタシもその世代の筈なんやが・笑)、あれは精神的の方を歌った
歌なんだなあと今更ながら思ったさ。

体の方は、あの歌の逆を行く。

月曜は、日曜(週によっては土曜も)休んでた分、キンキラキン。
火曜は、月曜の分の疲れが残ってるけど、まだモリモリ。
水曜辺りになると、月曜と火曜のが積もってるのでスイスイスイとは
行かなくなってくる(笑)
てんで、木曜がハンジャラゲ、金曜はもう体中ウンジャラゲ。

土曜はもうね、出勤でも休日でも、嬉しいですわ(´∀`)
日曜は、なんだかいやに一日が長い気がしたり。

そんでも、ちょっとは体力付いたのかな。
なんかこう、(一日中)座ってる方が絶対しんどいと思う。

来月、健康診断があるとのことで。
地味に中年太りなんで、ちょっとイヤンみたいな(笑)
どげな職業でも、体が資本ですわね、ホンマに。

この頃、おや、と思うた事には
ラジオ体操で、体を前に倒す運動で、
手がちゃんと地面に付くようになりました。
あらワタシ、カラダ柔らかくなった!?
ってこれは地味に喜んでます。

ここ一ヶ月で思うたのは、
「幸福」ってえのは、本来ものすごーく
「地味」なモンなんでなかろうかと。
そして、ものすごーく「しょおもないこと」なんでなかろうかと。

だって、おらぁ毎日バカにシアワセなんだもの。
もうなんでもかんでも嬉しいなあ(笑)

なんかワシ、より一層バカになったんじゃないかしら。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user