お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

やっと塗った(笑)

tsukareruttyunen.jpg
トビタはもう定番、アホの一つ覚え(笑)
(※元の線画)
これでね、一時より随分線は減ってんだけども。
デジタル塗りすると、範囲指定なんかするときに、
線が多いなあと感じてしまう。

デジタルっていろいろ出来過ぎるから、逆に不便な気がするわ。
墨で描いた主線を薄くしてみたり、既に塗った色を、後で
色相だの彩度だの弄れたり、大変便利なんだけども、
凝ろうと思ったらいくらでも凝れるから、いつまでもいつまでも
気に入るまでいじくってて際限がない。
レイヤー取っ替え引っ替えして「うっは こんな色になった(笑)」
とか遊んだりもう。

めんどくさいけど面白いもんだから、アホみたいに時間かかって
気がついたら朝でしたよ。久しぶりに。
そんだけやって、この芸のない処理(笑)

適当なところでやめるのも一つ技術なんやろなー。
解ってないから、「妥協のライン」もわかんない。

しかし、今更ながら色見の少ないキャラだな。こいつ。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログへ

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user