お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

想定外と臨時

excalibur.png
はりきって エクスカリバー 製品についた研磨の粉やら
油を拭っていたら、右手親指腱鞘炎やらかしましたよ・・・
いや、「クルクルバリ取り器」のせいか?
(上のラクガキの、机の上に乗ってるスティック)

それにしても、ソレで腱鞘炎になるとは思っておらなかった。
無駄な力が入ってんだな。

ところで、今の会社に採用になる前、面接が2回あった話を
書いたが、1回目から2回目の間、一週間ほどヒマが出た時に、
元のシゴトの担当編集から「ちょっとしたアルバイトだ」と
いうことでイラストシゴトを受けました。
どちらかいうと苦手な指定やったけど、絵的には比較的軽いモノ
であったのでとっとと描いて納品。
どうにか直しもなくOKやったから、ああよかったと思って、
後はそのまま忘れていた。

ある本の企画のための「見本」だということで、
使うかどうかはわからないとのことであったので。

ところがソレが採用になり、思わぬ臨時収入が(´∀`)
(使われなくても、原稿料は出しますってことだったが、
イラスト使用料をそこにまた上乗せしてくれるとのこと)

ちょっと・・・したら、この半月、金属部品の仕上げの仕事をして
得る予定の月給と額面変わらないじゃないの・・・

・・・ぼろい!!


というワケで、墓場鬼太郎DVDの第一集買っちまった(笑)
一集と、予定通り三集買ったら、あとの二と四も
欲しくなるじゃねーかよ・・・orz

てことは、来月ゲゲゲ1期&2期の一巻目&墓場ニ集で
ひと月にDVD三本?
ワタシにしてはこれまでにない買い方だよこれ。うわー。

・・・まあ、いいや。ボーナスボーナス。
そんだけ買っても黒字だもの。
借金まで完済できてしまうもの。助かったー。

件の本は一般書籍?で、いつ発売だかはまだ聞いてない。
表紙の絵なので、宣伝POPなどにも使うそうな。
・・・名義は、カタカナ表記のヱビスヤにしてもらいました。
しかし、ホントに自分的には頗る軽い絵です。
指定の元絵があって、それのバロディだし。

なんせ、ホントに有難かった。
この「アルバイト」振ってくれた担当氏には全く感謝だ。
追記 :
件の書籍は5月23日に発売になりました。
献本までもらってしまった。
二人の著者についてはこの際初めて知りましたが
合間見て読んでみようと思います。
COMMENT
臨時収入!
おー!これは思わぬ臨時収入ですねー!
欲しかった鬼太郎のDVDが買えて良かったー!!
私は結局1話だけしか見ずに終わってしまいました。
根性なくてすみません。
なにかの機会にまた挑戦してみるつもりです。
ところでゑび庵さん、ユニクロの鬼太郎Tシャツ買いましたか?
>マクノスケさん
いやほんと、助かりました(^^;)
墓場鬼太郎は、私的には中盤辺りが特に面白かったです。
レンタルなどでご覧になってみては如何でしょう。
ユニクロのTシャツ、私はまだ入手してません。
・・・なんか、モロに「マンガの絵」が入ったシャツって
微妙に着づらくて・・・(今更何を言ってるんだか)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user