お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

睡眠欲

ちょっと、今の生活サイクルは懐かしい。
昔も社会人してたことはあったんで、その頃のサイクルです。
会社から帰って来て、メシ、風呂のあと寝るまで絵を描いたりして
朝起きてから、パンを齧って晩に描いたものにペンを入れ、
時間になったら出勤する、みたいな。

3月に漫画のシゴトが一段落してから、徐々に夜型を昼型に
シフトさせる練習?をしてたのが功を奏してか、
案外スッキリと朝の決まった時間に、勝手に目が覚める。

それでも寝過ごし防止のため目覚ましをセットしておくんやが、
目覚ましより先に目が覚めてしまう。

ただ、何が大変て、昼寝癖。

なんか、自由業の役得(笑)とかで、昼間眠くなったら
そのままに寝てたりしてたから、未だに昼メシ食ったら
妙に眠くなって弱る。
当然寝たらアカンので、食後ミンティアDry Hardを3粒ほど齧って、
あとは現場で動き回るうちに、自然と眠気がとれてくる。

・・・事務職だったらヤバかった(笑)
多分、体動かすから昼の眠気に勝てるんだろう。

基本、眠るのは大好きで、また寝ないとダメな方なんで、
ホンマにあと二日で完全に脱稿、と目処がたった時でないと
完徹って出来ませんでしたよ・・・
5、4、3、2時間・・・と、どんどん眠れる時間は減るんやけど、
必ず寝てたなー。
ものを食う時間を捨てても寝たさ。

ワタシはホントに 食事 <<<< 睡眠 だから。
メシなんか夢ん中で食えばいいやぐらい。

自分、ロングスリーパーなのかショートスリーパーなのか
わかんなくて、4時間ぐらいで(必ずと言っていい)一旦、
目が勝手に開くんやが、なんか寝ないと気が済まなくて、
結局長いと8時間~12時間寝てることも。
4時間で起きてしまっても、12時間後ぐらいに眠気に襲われるまま
寝たりするんで、やっぱ合計すると6時間は寝るような感じ。

なんかこう睡眠欲が高いんだろうなー。
寝てて夢見んの、大好きやし。
もーそれって単になまけもの・・・orz

一応人並みに、寝すぎると「あー損した」って思うんだけどもね。
何かを損した気になるのが悲しい。
しかし、4時間で目が覚めた時もやっぱり
「あー損した!」って思うので、二度寝しちまうのです。
COMMENT
はじめまして
ブログ村から来ました!私も長時間寝ないと
ダメ派です。
確か科学者などの理数系の人はショートスリーパーで、
文系や芸術系の人はロングスリーパーになりやすい
そうですよ。
短時間もアレですが、長時間も脳には悪いそうです。
色々と大変でしょうが、頑張ってください。
>小さな巨人さん
コメ有難うございますm(_ _)m
ショートの有名どころはナポレオン辺りでしょうか。
ロングはアインシュタインと水木しげる・・・は絶対ロングだ(笑)
自分はそんなエラい人にはなれないですが、結局中間が一番いいんでしょうねー
はい、がんばります。
最低でも5時間は寝たいです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user