お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN



トビタK8キャラ設定紹介

k8-tsuru.jpg

●今福鶴美(イマフクツルミ)
主人公・トビタケーハチの幼なじみ。

身長はケーハチよりちょっと高い。体重は秘密。
スリーサイズは想像に任せる。

かなり、柄が悪い。暴力女。しかし姉御肌
(女ジャイアンの異名を取る)。
ケーハチいじりは最早趣味で、ケーハチは子どもの頃から
イマフクには泣かされてばかりいた。
ケーハチの顔面にラクガキしたことには、ほんの少し
責任を感じている(?)

機械勘がよくて、見知らぬ機械でも、適当にいじくったら
大抵はなんとかなると思っている。
ケーハチのメカについても、本人より先に使いこなしてしまう。
(ケーハチにしたら、それがまた非常に気に食わない)

また、何かにつけて、
「なんとかならなくても無理矢理なんとかする」タイプ。

そろばんが武器(文字通り)。母方の実家はそろばん塾。

父は大学教授で、ケーハチの父とは大学の同窓で悪友。

幼い頃はトビタ家の近所に住んでいたが、父が暫く
アメリカの工科大学に赴任することになったため(単身赴任)、
母と共に母の実家がある大阪の鴻池市(%92%8D%88%D3)で暮らし、
父が東京の大学に赴任になったので、また東京の家に戻って来た。
そして、ケーハチと再会した(ファング版からの設定)。

%92%8D%88%D3架空の市です。鴻池新田(こうのいけしんでん)辺りだと思うてください。

# 関西弁キャラの宿命というか、作中唯一のツッコミ系キャラかもしんない。


 そんな訳で、拙作『超合金トビタケーハチ』今更ながらのキャラ紹介。
 ロゴらしきもの(笑)も作ってみたりとかね。

飛田京八飛田九八杉山兆子

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
