お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|

エンタコさんお迎え三周年

少林マンチボール
いや、昨日テレビでやってたから…

エンタコさんお迎え三周年記念でした。

穴の鼻

2013031020220000.jpg
セキセイインコの鼻は、鳥の鼻の中でもかなり自己主張が
強い鼻です。
エンタコさんは男性なので、この鼻の「蝋膜」というのが
青いです。女性は肌色〜茶色です。
(ハルクインやルチノーなど、一部のオスはピンク色)
2013031907130001.jpg
そしてこの、鼻の穴。クチビルをつけると、ぷうぷう暖かい息が
吹き付けて来ますが、穴の大きさが、狙ったように
彼らの主食である、シード(粟だのキビだのの種)に
ぴったりで。
2013031715490000.jpg
だもんで、たまに蓮の実のように、入っとるんですよ…
そして、あんまし気にもしていない様子。
なので、捕まえて取ってさしあげるのですが。

笑いを取るためにその大きさなのか!
芸鳥かキミら!!
野生下でも仲間内でたまにやっとるんちゃうんか!!

と思ったりもします。
最強は、綿羽を鼻の穴に入れて、出たり引っ込んだり
させる芸なんですけどね(流石にこれはコチョバイらしいが)

ハトの蝋膜なんか、鼻の穴の位置がインコと違うんやが、
蝋膜がある種とない種はどこでどう枝分かれしたもんか、
気にならなくもない。

そういや、ワシ鷹の類いとされてきたハヤブサが
実はインコやスズメに近かった
というのが、昨日ショックを受けた
ニュースだったりします。
確かにハヤブサの顔写真を見ると、蝋膜インコっぽい。

じわじわくる写真集

2013022521120000.jpg
飛び立ってしまいました
2013030219480000.jpg
ヘドバンが止まりません
2013030215510000.jpg
大車輪のように頭を掻いています
2013030215340001.jpg
すごい勢いでご飯を食べています
2013022418330000.jpg
携帯を構えた途端に飛び立ってry
2013021920260000.jpg
マンチボール部の部活中です

ブレないセキセイインコのブレまくる生活写真でした。