お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|

我ながらしつこい

ブレザー
ベッドに腹這いになって描いたらくがきで色塗り…

んで、ふと、「こいつ描き始めてもう14年になるのか…」と。
(1999年から描いとるから)
我ながらしつこいなwと思たり。
ブレザーは初めて着せた。

元はこれ↓

とつげき私のばんごはん

730232675.jpg
今日から晩ご飯コレです。
(追記:一部「100m」て書いてやがるが100mmですからね。そんなバカでかいもの食えるか)

どうも、このごろ胃が悪くて、ちょっと食ったらすぐもたれるし
悪くすると胃痛に悩まされるので…

大根スティックを金山寺みそにつけて食べたい!

と思って、この週末大根と金山寺みそ、もろみもイイネってんで
買って来て食いました。
上記のサイズで、満腹になったです。
算数が得意なら、体積を計算してみるんですが。断念。
ぱぱぱいあーる二乗とか三乗とか…もう忘れちゃったよ。

ジアスターゼ効いて来い!!

2.png
イマフクちゃんです。
しさしぶりにデジ塗りです。
なんかホンマ、ワシの絵て塗らん方がマシな気がする。

カイシャでは、あんなに苦手だったイラレが使えるようになって、
今では8.0からCS6まで、なんでも来いですよ。
CS6は、線にまでグラデかけれるようになりましたよ。要らねえ!!
閑話、というわけでパスきれるようになったから、ほとしょ塗りも
大分楽にはなりましたよ。
(ほとしょにペン機能があるのすら知らんとずっとやってたからな…)
こんなに便利だたのね、ベジェって。

ほとしょでも、それまで「色ぬるソフト」やったんですが、
カイシャでは写真の補正が主ですね。
傷消したり切り抜いたり補正したり。
やってると、つくづくほとしょてスゲエなと思います。
大概の写真がどうとでもなるもんな。「写真屋」というだけある。
もともと採用理由の一つは「ほとしょが使える」ってとこ
やったんですが、私の使い方は「色塗り用」しかなかったんで、
(しかも独学なんで、すげえ適当、つまり「実は使いこなしてない」)
カイシャいくようになってから、使い方の幅が広がりまして。
面白いです。

顔のカタチが変わる

カド
手書きの集中線を合成してみました。

四角い画像しかないんかい
つうくらい、四角いエンタコさんばかりUPしていますが、
もうね、この顔のカタチが変わりっぷりは驚きます。
毛穴どないなっとんねんと。
後頭部と、オデコだけの羽毛を立てるとか…
ニンゲンにはちょっと出来ない芸当です。
ちなみに、夜はこのブランコでいつも寝ています。

ご飯食べてるときは、正岡子規みたいな頭なんですが…
食事ちう
これがまあ、骨格に沿ったカタチなんだろうなと思います。

※私信
後輩のクミちゃんへ、了解っす(`・ω・´)配達人がサボったんでしょうかね。