お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|

いいインコの日

m_201111152107174ec255f56fd95.jpeg
エンタコさんも、そうなんですが、セキセイインコは
にぎにぎされるのがキライだそうで。
よほどヒナの頃から握られなれてるとかでないと、
なかなか難しいです。
(まあ普通鳥はみんなそうなんだろうな。コワいんだろう)
でも、最近は割と握られたら大人しくしています。
が、じきにジタバタクネクネしてウナギのように脱出します(笑)

因みに先代のぴよよんさんは、にぎにぎOKで、私はエンタコさんと
暮らし始めるまでセキセイインコが握られるの嫌いというのを
知りませんでした^^;

同じインコでも、握られると喜ぶ種類もあるようです。
シロハラインコ系とか、よく握られて裏返されたりしても
幸せそうな顔してる動画があったりします。

・・・幸せそうな顔なんだよ、鳥スキーにしかわからんかもだけど!!

#タイトル
11(いい)15(インコ)で、11月15日は、「いいインコの日」
なのだそうです。
だもんで、昨日はtwitterのインコスキーのみなさんが、
挙ってインコ写メをUPしまくりでした(´∀`*人)

まとめて下さった方がいて、
もう鳥肌が出るほどいいインコ各種がw
ほんとは昨日更新したかったけど、なんか疲れが取れなくなってて
久しぶりに早めに寝てしまいました…
シゴトがーシゴトがー(´Д`;)

インコ見て頑張る。