お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|

なつのおわり

盆踊りラフ72
いつまでも暑いうちに、盆踊りネタでも描こうかなとか
思うんですよ。
明日から9月やし。
本番は今福もいます。久しぶりに透明水彩使いたい。

K8、細棹もやります。

***
稀に、トビタの方にも拍手を頂きます。
たまに物好きな人が読んでってくれるので、
こんなんでも貼っとくもんだなあとしみじみ。

既存原稿UP終わってから、だーいぶ経ってんのよねえ・・・^^;
以下、もっとレアな(笑)コメント付きを頂いたのでレス。

エビ天ではないんだ

1282999193557996.png
夕べ手ブロで描いたの。

お八つ兼オモチャがてら、粟の穂をカゴに吊るしてあります。
それを足で掴んで固定しながら啄むわけですが、足を放すと
反動でブランブランブランブランするわけです。
それで、ケンカ売られたとでも思うのか、エンタコさんキレて
ボクサーとサンドバッグのように体をかわしたりつついたり、
ケケケケケケケケ言いながら激怒しています。
風呂敷被せても、暗い中暫く続けてたりします。
キレながらつついてたら、時折クチに入るので、その時は
パリパリいわせて食べてます。そしてまたケンカします。

インコ、ほんまにアホ過ぎてかわいい。

たまにはニンゲン

ショートヘア72
twitter副アカのアイコンの子。no name.

ボールペンとGペンでガサガサ。細かい線は丸ペンも使用。
・・・主人公のデザインが決まらんなー・・・
どっちか言うと、キャラ描き散らしてるうちに話が出来て来て。
一番描きたいシーンが決まって初めてネームという順番。
もう、「この一コマのためだけにマンガ1本でっち上げました」、
というのが私のいつもの描き方です。
だからある意味いつでも一発ネタマンガ。

e-book収録の『金色野者』なんて、その最たるモンです。
ネタバレすると、札に火を付けて「ほら明るくなっただろう」
ってやってる一コマ。あのマンガ、アレが描きたいために
ああなりました。ひどいなあ。

今ボンヤリ構想中のは、まだその描きたい一コマが決まらない。
それ決まったら、勢いづく。
K8にしても、7本描いたけど全部「コレが描きたいからこの話」って
作り方でございます。

タンクトップを着たインコ

シロハラ72
シロハラインコ。
その名の通り、腹が白いのです。
なんか、タンクトップ着てるみたいやなといつも思います。
塗ったらこんなカンジ・・・
シロハラ72c
アタマが黒い、ズグロシロハラって種類の子もいます。
一昔、二昔前は、ペットショップでもあんまし見なかったと思う。
日本でもコンパニオンインコの種類、増えた様な気がする。

先日、鳥友のお宅に寄せてもらって、遊ばせてもらいました。
初めはむっちゃ警戒されたんですが、割とすぐ慣れてくれました。
・・・私ゃコーナンのインコも手懐けましたからね(笑)
コーナン子ちゃんは、「きゃべつ」という名前だそうです。

でもねえ、私、鳥は無理に懐いてくれなくてもいいんです。
懐かれなくても、さわらしてくれなくても、ジッと見ていられるだけで
幸せになれますから。コーフンしますから。
慣れなくても問答無用に鳥はかわいい。鳥かわ。

それだけに懐いてくれたらそりゃあもう、嬉しいんですけどねv

撤去

かじりーず72
例によって、ボールペンでインコデッサン。
エンタコさんはインコ思春期で、ギチギチギチギチーッと
激しく叫びながら留まり木を行ったり来たりしたあと、
留まり木に通してあるボール型のかじりーずをスススス・・・と
エロく引き寄せて、スリスリするに至りましたので、
気の毒ながら、このかじりーずは撤去してしまいました。

鏡なら洗えるけど、かじりーずはいぐさなんで、ラブゲロして
ギトギトにしちゃうと、腐ったり黴びたりする可能性が。
インコの健康によろしくないです。
発情自体も、度が過ぎると不毛な上に、やっぱり健康を害して
しまうので、致し方がありません。
ぴよよんさんの時も、ブランコの鈴取っちゃったりしましたよ。
その時は、健康によくないとかいうのは知らんかったですが、
なんとなくヤバ気に見えたので。

そのくらい、セキセイインコは情熱的エロインコになります。
(だから、巣引きも比較的簡単らしい)

下、拍手のレスです。いつも遅くてすみませんm(_ _)m

もう12年です

2010-8-6.png
昨日はぴよよんさん(セキセイ・ルチノー 1981~1998)の命日でした。
今年は粟穂おそなえしました。