お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »

脳内インコ放鳥

m_200912180943094b2ad01d2f0d2.jpegm_201001120948554b4bc6f771f70.jpegm_201001260946454b5e3b7531ad5.jpeg


m_201001270952574b5f8e69e331b.jpeg201001280947000.jpgm_201001290938434b622e135db68.jpeg

この頃、ドトールでコーヒー飲みもって手帳にラクガキするのがマイブームです。
出勤時間までの30分ほどの間、左手で帳面持って、ボールペンでしゃかしゃか描く。
隣の客に見られないようにw
でもって、携帯百景にUPしたりしてるとコーヒーが冷めてて(笑)、
一気に飲み干して出社します。(猫舌なんで、丁度いいのです)

下段のは、三日同じインコ描いてます(汗) シマシマ。
セキセイはどの羽色もみんなスキだけど、描くのはやっぱ、シマシマっ子
(原種タイプ)が一番燃えます。
ケータイの待ち受けにしてる子を記憶で描いたんですが、雨覆(あまおおい)の
アタリを取らんかったので、タタミみたい orz になり、翌日リトライ。
(一羽増えてますがw) 今度は、羽毛の流れを気にして描いてたら
シマシマまで行かないで時間切れ、結局翌日完成(?)させました。

・・・家で描け家で。

まあ、このドトールで描くのがオモロイんですが。(何がオモロイのかはわからん)
ドトールラクガキ出来た日は、勤め先でもなんだかウキウキしています。

(オマケ)

カレー大会

m_200912051916074b1a32e72b7e5.jpeg
チキンサグカレー(スパイス王国)
m_200912091954444b1f81f473fa1.jpeg
カツカレー(CoCo壱)
m_200912182057084b2b6e1476c58.jpeg
カツカレー(Indy/天満橋)

毎度写真に撮ってるわけではないので、もっと食ってます(笑)
カレーライスラブ。

# 昔はカツカレーってあんまし好きじゃなかったけど、この頃ハマったのは
 CoCo壱のせいなのか。

表面張力インドカレー三態

m_200912131410124b2477342225c.jpeg
m_201001091523264b4820de0aab1.jpeg
m_201001171341464b52950a90a63.jpeg

週末は、大抵カレーを食べてるカレースキーです。

なかでも、よく行く店の一つは大学通りのインド料理店。
ここが、学生相手だけになかなかリーズナブルで、しかもそこそこ美味いのです。
ご飯党なんで、いつも、ナンの定食ではなく、カレーライスです。

結構通ってるんで(笑)日が開くと、「オヒサシブリデス^^」って言われる始末。

で、謎なんですが。
ココのカレーライス、行く度にご飯の量が増える。
したがって、それに伴いカレーソースが器にヒタヒタになり、ついには表面張力状態に。

だもんで、「表面張力インドカレー」と呼んでおります。
一番下の写真は、先週のなんですが・・・
ついに、キラウェア火山の溶岩と化しまして、下へ流れております。
慌てて食べました。
これでドリンク付き、550円なんだぜ。

謎は、コレってデフォルトで表面張力なのかしらと。
私があんまし通うからサービスしてくれてるのだとしたらそれはそれで有難いけど
申し訳ない次第でもあり・・・^^;

これが標準だとしたら、学生さん達の間でもっと評判になってもいいだろうと思うね。
どーなんでしょ、K大学の学生さん。

因みに、味も行く度に違います(笑・まあ、マズくはならないので大丈夫)
そして、夏場にホットチャイを頼むと、異常に甘いですw

いや、あの大学通りって、特に飲食店の入れ替わりがスゴく激しくて、
半年で閉めちゃうとかザラなんやけど、あのインド料理屋はなかなか頑張ってます。
ぜひこのまま、大学通りの老舗になって欲しいもんです。

インコワキワキ腹筋腹割れ部

m_201001171447114b52a45f06fc7.jpeg
腹筋鍛えるために、インコワキワキ体操をしよう。
とかなんとか呟いたら、「インコワキワキ腹筋腹割れ部」
というクラブがtwitterのマイTL内で自然に出来ました。
部名が面白いのでメモ。

なんかすっかり鈍っちゃって、昨日久しぶりに30°ほど上体を起こして
キープしてみようと思ったら、20秒保たなくて愕然としております。
実にヤバい。
腰痛モチなので、ちょっと腹筋復活の為に、毎晩続けてみようと思います。

インコワキワキインコワキワキ・・・
マッスルマッスル私のお腹インコちゃんになーれ。
オーストラリアを端から端まで飛べるくらい。

#あ、拍手設置しだしたら、結構突っついてってくださる方がいて嬉しいです。
ありがとうございんこです。

インコ用語:【ワキワキ】
インコ類が、夏の暑いときなどに、翼を少し脇から離して、熱を発散させ
涼を取るさま。遊び疲れて暑くなっても、ワキワキするよ。
(オカメインコなどは、機嫌がいい時にもやるそうです。全開状態だと
「あじの開き」などとも言われているらしい)

950117

1_17.png
この時期前後になると、ちょくちょく書いてたことですが、
95年1月17日、地震直後のぴよよんさん(当時14歳)。
ちょっとまた書いとこうと思います。

ケージの上に、タンスの上にあった、14インチのテレビが落っこちて
直撃したんですね。
二段ベッドの上で寝てた私は一瞬青くなりましたよ・・・
「・・・ぴーちゃん?」「大丈夫か?」ってケージを覗いたら、
ほっそくなって、カゴの底に蹲ってました。
「今の何!?」みたいなカオして。
ケガしてないかとそっと手で掴み出して、うらむけてみたり
撫でてやったりしてたら、思い出したみたいに「ピリッピリッ」って
鳴き出したから、ちょっとホッとして・・・
爪で「怖かったやろーゴメンなー」ってクチバシをつんつんとしてやったら、
いつもの様に頭を三角に膨らまして、目ん玉ちっちゃくしてコーフン(発情)
しだしたもんで、縮み上がってた妹とともに、胸を撫で下ろしたもんでした。

かきっこ

1263472893705630.png
1263557883132982.png

1263561756449316.png

オパーリン子とハルクイン子。

やっぱ、モノクロで描くのがスキ。

えべっさん2010

いやー、今年はなんの気まぐれか信貴山へ初詣に行きまして。
スッカリ鈍った足で空鉢さんまで登ったもんやから、翌日またちょっと
歩いたら覿面、足を痛めてしまったんで、ちょっと無理かなーと
思うたですが、なんとか参って来ました。

そして、ついに、アレを買ってしまいました。
うちのブログの、古くからの(笑)閲覧者にはお馴染みかもしれない、
あのオッサンが売っているもの。
m_201001101515524b497098453f9.jpeg

包丁オヤジの勇姿 2008年 2009年

切れ味のよろしいのん。
今年も新聞とキャベツとベニヤ板を千切りしまくってトッ散らかしてましたよ。

ノリノリ!!

╲三倍働け!!╱
桃屋インコs

めがね似合うかなーって・・・

昨日が初出(はつで)で、キリキリ働いております。
我が暮らし楽にならざりですがw

オン アラタンノウ サンバイ ハタラケ

m_201001021508494b3ee2f1bbf9b.jpeg

信貴山に、一人でぶらっと初詣に行きました。 突発w
えんらい人。

おめでとう!あけました!

2010_水彩K8
K8と、セキセイインコのキビナゴ。

はあはあ、元旦のうちにUP出来たーorz

今回は、河内音頭カウントダウンも見合わせ、暮れから年をまたいで
描いておりました。

今日なんかひどいよ、ペン入れまで行ってたのに、酒呑んで、寝て、の
繰り返ししてただけだもの。

ええ正月過ぎる。

なんか、インコが増えただけで、ほんとに代わり映えしないブログですが、
しかも更新頻度は格段に落ちておりますが、ときどき覗きに来てやって下さると
大層うれしいです(´∀`*)

改めまして、今年も宜しくお願い申し上げます。

※キビナゴは、トビタ同様、実在のインコではありません。
 私の脳内インコたんです(笑)

 ↓脳内インコ・図解