お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|

ボーグさん

1246289125899743.png
手ブロコメ欄でテキトーに。

テキトーに描いてもそれっぽく見える(笑)のが
手ブロのいいところ、かなあ?

※ボーグというのはスタートレックシリーズに出てくる
 サイバネティック生命体です(機械ゾンビとゆーか)。
 連中の宇宙船は立方体か球体と相場が決まってるんやけど、
 ボーグドローンの個々の改造具合は一体一体地味に違うのが
 面白いです。
 全部同じデザイン(?)にしてもよさそうなもんやが、
 その辺どうなん?ボーグさん的に。

もうちょっとさ・・・こう・・・

1245846385678540.png
まとまらんか!!?

・・・という感想を抱いてしまいました。
(魔がさして、スルー予定だったT4を観て)

水曜だったのでね、千円やったけど、むーん。
あれだけドンパチしてたのに、1時間経たんうちに
飽きてしもうたってのは・・・

どうも、こちらも仕切り直したらしい?てんで、
「スター・トレック」は上手くハマれたし、
案外いけるかもって思ったけど、これはやはり
「2」まででいいなあ、私。

時間が合えば、TF2の方を観るツモリやったんですが。
字幕の方が、ちょっと都合がつかない時間まで待たねば
だったので(吹き替えはイヤ)、メカロボSF自体は好きなんだし
別物と思えば面白く観られるかも!って思っっ た け ど。

むーん。
(後日、気が向いたら何が気に入らんのか書きますわ・・・)

健康保険お役立ち情報なのか(笑)

ツイッターにメモしかけたけど、長くなるので(笑)

20日付けで1年ちょい勤めていた会社を退職したわけですが、
会社を辞めると、当然会社で入っていた健康保険(以下、社保)も
「資格喪失」というので、返却。
今度は、退職から14日以内に「国民健康保険(以下、国保)」の
手続きをせんけりゃいかん。

都合、3回程やってること(笑)なので早速、先週の金曜、
市役所の国保課へ脚を運んだら・・・

辞めたてのホヤホヤすぎて、社保喪失の証明書類が
まだ出来てなかったので、手続き出来ませんでした(´∀`*)


てへ★

しかし、そこで国保課の兄さんはお得な情報(?)を
授けてくれました。
何度か転職したり退職してジユウギョウ(笑)になったりしてるが
そんなん、知らんかったぞ。

主人公がフラフラしている小説

どうも、根が小心者でここ数ヶ月はちょっとしたことで
ココロが波打って、ヒドくすると何も手に付かないまま
焦燥感だけがつのり・・・という具合で大変腹の中までが
「転機」の訪れた日常に加え、忙しいのですが。

そーゆう状態になってくると無性に本が読みたくなるわけで、
書店でST11のノベライズ版を買おうとしたら品切ればかりで
(あんまぞも品切れ・・・売れてんのかな)
しょーがないので買ったまま積ん読になってた文庫を
掘り出しては寝間に読んでおりました。

これがね、ちょっと今の心理状態で読むにはキツかったw

かうんせらーもつらいわほんま

1216248262055555.png
気分不安定を払拭するのに熱が入ってしまった。
自己カウンセリング(?・笑)
忘れられてそうなキャラ・光明池センセ。
(いやもうサクシャ本人も描き方忘れかけ・・・いやいや)
スケスケや!なんでや!!

下、お返事不要とのことでしたが、拍手のチョイレスです。

ブログの影が薄くなってきました

京福
ラフ出ししてるノートの端っこに描いたラクガキ・・・

ははは、今月のブログはまだ3記事だ。

求職だの、小仕事などで身辺がバタついていまして、
つい、余談ごとは、より気軽なtwitter→で放流して
すましてしまうという塩梅で。

そーなると、ブログの更新が、なにやらオオゴトのように
思えて来まして・・・(そんなこと全くねえんですがw)
以前なら、ホンマにくだんないネタや雑談で
ブログも埋めたもんだったがなあ。

来て下さってるみなさまには大変申し訳ない次第ですm(_ _)m

あー、そうか。

更新頻度が段々落ちて行って、来る人もなくなって、
トップに広告が表示されるようになって・・・
サイト主の方も更新しなくてもそれが自然になっちゃって。

こうして、ブログって、自然消滅になったりするのかなあ・・・
って閉めませんけどね(笑)

小休止

1244724804136897.png

どないしてん(笑)

ココも手ブロもトビタも更新出来かねてごめんなさいm(_ _)m
たまーに思い出したように出て来ますで。

おしらへ

昨日やってたシゴト絵の線画。
線画
復帰一本目・・・本日発行、読売新聞夕刊での記事カット。
やっぱブランクあるとアカンね~
サイト版は火曜更新っぽいので、9日辺り掲載されるかと。
こどものニュースウイークリー

真ん中模写なんですが、資料に貰った写真がものすげえ小さくて、
厳密ではありません。資料写真よりモブ増やしてるし。
そのまま描いた方が早く済んだんやが・・・あかんわー。
色調も、記事内容にそぐわない感じでどうかしてるしorz
がんばりやす。細かいシゴトから、コツコツと・・・

この後、書籍のカット(モノクロ)20数点を今月中に・・・です。
詳細は、後日(来月くらい・・・かな?)

ところで。
シゴト用PNも、ゑびす屋ぼん子→ヱビスヤ・ボンコに変更。
中黒付き(笑)
「スター・トレック」みたいなね(いやそれ関係ない)

実は、結局その時詳しく触れることはなかったんですが、
「ヱビスヤボンコ」名義で2008年に一つシゴトしております・・・
(休業宣言直後)
http://www.shinchosha.co.jp/book/426202/
こちらの、表紙の挿画。
この時は、中黒無しですが、なんかシマラナイので
入れることにしましたよと。
ほんとはもっと違うPNにする予定だったですが、
しばらくは、これで。

超合金トビタケーハチ改《7》(2/4)

第7歌「Final Destination 3 俺がインデペンデンス」6~10p (全28p)

忘れた頃につづき。

tk7-6.jpg