お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »

ソロバンは武器

kyoaku.png
イマフクさんはキレるとおっかねーです。

まーしかし「食えない」「酒飲めない」が
こんなにツライとは。
健康の有難みって、具合悪くした時に初めて分かるね。
(H2ブロッカーで徐々に回復中ではあります)

せんとくんなら知っている

こないだから手ブロで一人平城せんと祭りしてました。
123909647909996.png1239100996309838.png1239102118300604.png
オリジナルはカワイイものがブサイクになる俺クオリティ。

三人揃ってブッダマン!! とかウソやからね。

三者そろい踏み!!

胃酸相続

196.png
なんとなく下の絵の続き・・・なのか。
さりげにズンパ音頭の振りです。

愚痴記事は下げましたが、どーもイカイヨウ確定なの?
という塩梅で・・・
暫くカレー禁止みたいな_| ̄|○|||

昨日からホットミルクしか飲んでませんです。
あと、ガナトンだのファモチジンだの飲んでます。
にしても遺伝するのかねえ、イカイヨウ体質って。

因みに父が常用している胃薬は「エスメラルダ錠」てな
矢鱈に美しい名前の薬です。これはシメチジンらしい。

イカイヨウと言えば、じゃりン子チエの16巻だったかしら。

「なんやとーっ 捨丸のやつ
 腹がカイ
(かゆい)だけで入院しよったんかー」

というテツのセリフを思い出して吹きます。
「捨丸」てのは、テツの鑑別所時代の所長さんで。
その人が胃潰瘍で入院したので、お見舞いに行くことに
なるという場面です。

痒いだけならまだ結構ですがな・・・
まさか自分がそんなんなるとは、読んだ当時は夢にも思わんかったなあ。

拍手レス《超トビ》4/16~4/22

194.png
なんでそう真顔なんだ。

設置しといて、まあそうそう拍手だコメントだは
ねえだろう(´∀`*)
てんで放置していてすみませんm(_ _)m

16~22日の間で拍手を下さったみなさまへ、有難うございますv

コメントのあった分、返信は以下に。

大騒ぎはどっちだか

193.png
記憶で描いた。ひでえなあ・・・ちでじ。

なんかとんでもない騒ぎになってて、なんで!?
くらい思うんですが。

スマだから?ジャニだから?

私昨日の昼、会社でNHKのニュースで見た時は
先日の「ピンポンダッシュで書類送検」と同程度に
大笑いしたもんですが。

ニュースは途中から見たんで、「容疑者」という重々しい
接尾語にどんなエラい事やらかしたんやろと思ったら、
酔って全裸で騒いでたって・・・吹くよ。
そりゃあ、タレントったら公人の一種で、
そんな恥ずかしいことしてたらアカンでしょっ
ゆうのはあるけど。
また、多方面に影響も与えてしまうことでもあるし
(実際そうなってるし)。

・・・家宅捜索まで入ったってのは、別の、・・・クスリ
疑ったのかもしれんね。蔓延してるから。
なんせフツーの酔い方違うもんな。
余程アタマに来ることがあったんでしょうね。
酒でも、下手な酔い方したら、あんなんなりますわな。
(酔ったら脱ぎ癖が出る人はあるそうな・・・)

しかしもうこれで大概「恥」はかいたろうし、
油もしぼられたろうし、それで充分贖罪には
なったんじゃないのかな。
罪を憎んで裸人憎まず。

酒は呑んでも呑まれるな。
「狂い水」とはよくいったもんです。
・・・ぷっすま好きだったよ・・・画伯。
長いこと見てなかったけど、まだ放映してたんですね・・・
打ち切りにはすんなよ。

なんしか、ゼントルマンのエチケットとして
パンツははいとけ(水木さん流に)。

ファイナル・アンサー?(感想追記)

1240141202981789.png

すっげえヨカッタ!
即攻サントラゲット(笑)
エンディングがカッコ良過ぎて恍惚となったわ(´∀`*)
封切り翌日観に行くって、私としては珍しいんやけど、
前に朝のバラエティで紹介されてた映像見て、あんまし良さげ
だったから・・・これは観に行かなアカン映画やとまで思ったさ。

スクリーンの前で泣いたー。
「お兄ちゃーーーーーん!!」

ココネタバレかも知れないので隠す
(って大したことではないんやが)
・・・日本昔ばなしで、貧しい兄弟が出てくると、
大抵兄は破滅型で、弟は一途な堅実型なんやが、
そのフォーマット。


アカデミーがどうとかはどうでもいいんですが、
これはまあ、取るわ。
でも、万人にお勧め出来るかってえと、どうなのかしら。
割と、ところどころ描写がエグイです。
インドはキビシい国だ。そりゃあタフにもなるわな。

・・・もすこし詳しい?感想は後日。

SLUMDOG $ MILLIONAIRE Trailer
※私も激しく勘違いしてたwが、イギリス映画だそうです。
 あのEDはまごうことなきインド映画でしたが(笑)
 音楽、「ムトゥ」の人やし。

感想追記しましたが、バリバリのネタバレなんで
お気をつけあそばして。

超合金トビタケーハチ改《6》(4/4)

第6歌「Final Destination 2 アイデンティティ・クライシス」20~24p (全24p)

さて、ストックのファイナル近づいて参りましたよっと。
トビタ家の方にも見開き版入れました。地味に更新しとりやす。
次の回は、ちょっと間開いちまいます、あしからず・・・

tk6-20.jpg

黄色と緑

・・・谷間更新。

先達て中から、やけに夢の中に頻繁に出てくる色があって。

黄色と、緑・・・エメラルドグリーンかな。

絵を描いていて、手に持ってるのが、
黄色のパステルと、持ち替えてグリーンのパステルだったり。

グリーンの絨毯を、黄色いインコが歩いていたり。

なんの意味かしらね、とにかく黄色と緑。
・・・注意してススメ?

とかなんとか思っていたら、会社で仕事(?)してて、
その理由にハタと気がついた。

拍手レス《超トビ》

re_1.jpg
何この中途半端カラー。

Re:拍手コメ09.04.12-23:59
>はじめまして。手ブロから~の方より頂きました
コメントからネタマンガ。
コメント第一号記念(´∀`*)ということで・・・
悪のりしてしまいました。

結局、連載中は作中には出て来ませんでしたが
メンテナンス中トビタ父子です。
ちゅうか、オヤジの趣味にむりやり付き合わされる
(又は付き合わざるを得ない)息子。

***

4/11に、トビタページに拍手ボタンを設置してから、
思いの外クリックして頂いて大層うれしゅうございますm(_ _)m

拍手だけの方も有難うございました!
以下、コメント付けて下さった方へのレスです。

メモ&ラクガキつづき

yukata1.png
おい浴衣になってんじゃん。

昨日、Web clap設置の件を書いたところ、
思ってたより反応があって吃驚しました。

拍手下さった皆様に感謝です。

でもって、コメントも一つありまして、ネタマンガ
(つっても2コマほど・・・)でレスしようとして墓穴・・・
も、もう一日くださいm(_ _;)m アホかあ!!

※↑すみまんせorz 今日はしこたまグロッキー・・・
 明日か明後日か・・・になると思います(大した絵じゃねえのに)

 誕生日なんて祝っていらん・・・orz
 ボヤくんなら呑むなってゆうのよ。
 ワシに「アシュラ」のセリフを吐かせてえのか。4/14追記


にしてもあれよね、あの拍手ボタン、音が出るやつ
あったらオモロイんちゃうんと下んないこと考えたり。

「ガテン!」とか鳴ったらいいのに。
NHKのアレですよ、ガッテン台の音みたいの。
sino.gif
似てねえ。