お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »

和みたくて

1238291337867751.png
昨日だったか一昨日だったか、動画サイトでインコ見まくって
(*´д`*)ハアハア
萌えもだえていたんですが、それで以前ウチで飼ってた子を
思い出しながら手ブロで描いてました。

・・・自分で描いた絵に萌えたのは初めてだ・・・
アホ過ぎる、なんという自家発電。
俯瞰で見るインコはもうたまらん。

成鳥になって初めての換羽が終わり、羽繕いをして
男前になったところ。
でも、肩羽がちょっとはみ出ちゃってくちばしに羽毛が
ついてますよ、みたいな。あはん、匂い嗅ぎてえ・・・

寅になるんや(2)

uy69h-20090328211537.jpg
前回のアラスジ(信貴山の行き方)◆

近鉄大阪線で、河内山本駅に行きました。
そこから、信貴山線に乗り換えて、信貴山口駅へ行きました。
あくまで信貴山口で、名前には信貴山口とありますが、
ケーブルカーの終点は「高安山」だったりします。
信貴山は、それよりもうちょい先というか、上なのですが。
駅から出て、駅前売店でお茶を買い、
「(ケーブルカーの方を指して)コレ、歩いて上まで登ったら
どのくらいかかりますかね」と尋ねると
「一時間半くらいかなあ」との答えなので、そんなら私の足では
二時間強はかかるな、そのくらいなら時間あるだろと
徒歩で高安山をハイキング、楽しくてエラい目にあったのでした。

前回は、その高安山の駅まで歩って行って、バスに乗ることにしたわけです。

今回はいよいよ信貴山巡りです。全部ではないですが。
さしたる意味もなく、古写真風でお送り致します。
間違いなく、明治21年 3月21日の撮影です。

所詮そんなものさベイビー

チョコ46
LOVEというのは、過剰包装されるものなんだな。
本体をあらわにするまでにえらい手間がかかるじゃねえか。

このボッタクリ。

チョコレートってのはほろ苦いのう。

全国の女子高生のみなさん!!

・・・にはお勧め出来かねますが(笑)
(いや、櫻井翔くんのファンの子にはいいのかしら)
いやあ、やられました。
こちとら三連自転車こいで、アラホラサッサですよ!

レディースデーを利用(笑)して、
実写「ヤッターマン」観て来ました。

以下、若干のネタバレ?もあるのでご注意願います。
あれだけ丁寧に、事細かにオリジナルをトレスされてたら
気持ちいいわ。文句も言えんわ。

帰って来てよ

割と最近、なんかの番組のロケ中だったのか、
生でまっちゃん(松村邦洋)見たことがあって。

・・・私は芸人芸能人などに対して、特に熱くなる質でも
ないから、「へー本物やー」くらいの薄い反応で
遠巻きにしばし見てたんだけども。

休憩時間だったらしく、集まってる見物人一人一人に挨拶してて、
握手だのサインだのにも出来る限り応えてたのがすっげえ好印象で。

あーこの人、素はもんのすげえマジメで優しいんだろうなと
かなり好感度が上がったもんでした。
好いのか悪いのか、変な「芸能人オーラ」(?)も漂わせてなくて。
こう、「作ってない」んよね。
好感芸人とでも言うのかな。

初期の頃、芸の少ない人だなーと思ってたんだけど
いつのまにか、物まね芸を中心に色々やるようになってた
ところを見ると、なかなかの努力型なんやろね・・・

昨日も、ニュースで見てびっくりしたんですが、
意識は戻って別状ないと言ってたのが、どうも、まだ
予断を許さないとも言ってて・・・どうなん?

回復を祈るよ、ほんとに。
・・・もうちょっと若いんかと思ってたら、40越えてたんやね・・・

超合金トビタケーハチ改《6》(1/4)

第6歌「Final Destination 2 アイデンティティ・クライシス」1~7p (全24p)
tk6-1.jpg
またトビラをちょっと加工してみたり。
お待たせしております・・・超展開wな続きです。

寅になるんや(1)

信貴山1
写真コラ : 雨上がり決死ハイキング編。道悪い悪い。重馬場。
高安山
即興ラフ。こんな感じ。

ま、とりあえず鶯の声でもお楽しみください(´∀`*)

と、とりあえず

187.png
超トビ5話、見開き版にも追加しました。
↓下、バナーから見ようって方は飛んでください。

ってなんだこの絵。
・・・前からボチボチ描きつつある、描き下ろし版の
小ネタ(新ネタでもあり)のひとつ・・・w
右手中指チャッカマン。動く雑貨屋。
もう98は何がやりたいんだかわかりません。
息子は全くオモチャ扱い。てか早よ描けよ。
banatk.gif

年中ズンパ音頭

z1.jpg
ものっすげえ昔戯れに作ったWebページの一部から。
まだフォトショの機能がよく分かってなかった頃
作ったモンで、なんだか解像度低くてすんません・・・
今度、K8で描き直して踊らしてみるかな。
(いや、アイツは三味線で、踊りはイマフクのがいいか)

暮れに、河内音頭カウントダウンに行ったりと、
「盆踊り」は大好きなんですが、私が最も好きな
盆踊り曲はなんつっても「ズンパ音頭」なのです。

コレほんとに大好きで、iPodにも入れて年中聞いてるんですが
戯れに検索してみたら、どこかで撮影された動画が
上がっていてもう嬉っしいのなんの・・・これだよコレコレ。
なっがいこと踊ってねえーーーっ!! いいなあちくしょー!!

http://www.youtube.com/watch?v=ph9JO6E4RYg


うちのズンパページにも追記としてリンクさせてもらいました。
(この音頭で検索したら、真っ先に出てきやがります。
ちょっと、妙に熱くなって、変な文書いてて恥ずかしいんやけど///)

地元では今も踊られてるのかどうか不明なんですが
今年こそ、確認のため夏の盆踊りには参加したいところです。

しくじった

1236947429609196.png
昨日、寒かったもんだから使い捨てカイロを使ってました。