お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »

描きかけラクガキ

こないだボールペンで描いた「強制スマイル」で
3点ほどバージョン違い描いて、CG塗りの練習がてら塗って、
塗り途中をUPするつもりが、いらんことしてたら
えれえ病んだ感じに・・・(笑)
某所でプロフ絵にしてやったわ。

・・・まともなツラ描いてやれよ・・・

完成絵はもうすこしライトになる予定。
テスト
Gペンもちょっとひさしぶり。
このごろGでは小っこい絵しかペン入れてなかったなー。

※ 余談 ※
下二つ記事を自分で読んで、我ながらかなりヒドイ言い草だなーと。
コメントのレス含め。「ゾンビ蕎麦」とは相当ひどい。
どん兵衛に対してツンデレなのかよワシ。
好きなんですよう、怒らんといてね日清さん。
明日も食うから(笑)

HAVE THE どん兵衛

こちとら、山城新伍と川谷卓三が
「どんぶりばっちゃ 浮いた浮いた ちちんとしゃんしゃん」
ゆうてた頃からのどん兵衛愛好家でございます。
でも、年越しそばに「どん兵衛天ぷらそば」を食ったりはしません。

さて、今日の昼。
昨日の公言どおり、「ぴんそばどん兵衛」を食しました。

ストレートパーマをかけた蕎麦

私は関西人でありながら、うどんより蕎麦が好きで、
うどん屋へ入っても、「蕎麦は50円割り増し」であろうが、
「うどんより時間がかかる」と言われようが、
蕎麦の方を注文するといった塩梅です。

ところで、私の昼飯は、「どん兵衛率」がとても高いんですが。
どん兵衛に限っては、きつねorカレーの「うどん」の方ばかりです。
「天そばどん兵衛」は、よっっぽど天婦羅(かきあげみたいな形状やが)
が食いたいとかでないと食いません。

はろいん(笑)

tobita-halloween.png
自分的には塗らない方がマシだった気もするんだぜ。
本番には間に合ったーっ。
新機能を使いつつも、「いかにも手書きブログな塗り方」で、と。
もーこの、色々ムリヤリ感がたまらん。

白いとこいっぱい残す塗り方がスキで、何で塗っても
ハイライトビカビカにはなるんすけども。
派手すぎですねこれは。

今日は親戚の法事で遠方まで出かけておりました。
食事の席でしこたま飲んでたら、かわいそうに、
やはり親戚の子供たちの似顔絵を描くはめになりましたorz
(予想通り・・・)

痛い! 頗る痛い! 拷問だこりゃ。

「どうして漫画家になったんですかv」なんて質問は禁止ッ(涙)

「・・・それはねえ、マンガを描いたからっv」
と苦し紛れに応えて、もの凄い凹んださ。
アッタマ悪い回答でごめんよ、オバちゃん酔ってたからネ。

・・・せめて筆ペンでも持って行ってたらよかったんやが、
それもやる気満々みたいでやだしなあ。
しかしホンマ、せめてペン入れしたかった。。・゚・(ノД`)・゚・。
ゴメンヨ走り書きで_| ̄|○|||

いたたまれなかったからものすげえ勢いで描きました。
二人描いて5分ほど・・・ヒデェナア。

はあ、ドッ・・・・・・と疲れました。
くそう、ミソカツ食いたかったぜ。

じっけんあそび

手ブロ、また実験バージョン「レインボー祭り」。
すげえオモロイ・・・

ちゅーか、マジ、はろいんって結局いつなんよ!?
未だに知らんぞな。

脱力プロフ

102326_prof.png
手ブロプロフ絵、ひっさしぶりに変えました。

・・・愛想笑い3分でこうなります。多分。
K8、メカニカルの部分は気力(笑)で機能してる面が多分にあるので、
精根尽きるとともに、えらく消耗してしまうわけですな。

ええ実は・・・これ、描き直しVer.なのです。

元のは、完成直前ミスッて
消 え て し ま い ま し た 。

珍しく、カッコ良う(笑)キメ顔描いたのに!!
5分ぐらい放心しました・・・
で、ムカついたのでこんなツラになってしまいました。
スマンK8・・・

ま、ま、このぐらいが妥当かと。
慣れないことはするもんじゃないネ。

アンドゥ

smile.jpg
●ボールペン

・・・K8に愛想笑いをさせようと思ったけどダメだった。
こいつの「笑顔」を考えてないわ(笑)
そもそも、ゲラゲラ笑うようなキャラじゃないのよコイツ。
にこりともしねえ。

ええと、ホンマにいろいろすんませんm(_ _;)m
また間持たせに1ページ小咄でもやりますわ・・・近々。
(マンガの方は、既に上げたものにあわせて24枚の予定。
気が乗れば冒頭は色にしようかな)

バリバリしたいな

ここのところずっと、精神的スランプが続いておりましたが、
多少の回復をみまして・・・
久しぶりに手ブロで遊んだりもしました。
こんどはアナログです。

昔はペンを持たない日なんてなかったんですが
Macで描いたりWeb巡ったりするようになってから
近年徐々に「手軽な」デジタルの方に傾いちゃって
最近では会社行くようになったのもあって
ペンを持たない日も増えました・・・あは。
手書きブログとか、手書きブログとか、ね・・・
(そんなに好きか)
目はむちゃくちゃ疲れますけどね

それでもやっぱ、筆やペンで描くのはまだ好きみたいで。
今でも私はコッチ(アナログ)だな、と思っているので。

***

婦人服の少年

ma.png
ウラミマタロウ。
あの服はどうみても婦人服・・・
メラメラするよ?

手ブロ業務連絡(笑)の、背景絵。
新機能は地味~にしか使っておらず。

背後俺

1222866582252480.png
手ブロコメ欄レス。
やる気ナッシング(汗)なラフがきのコメ欄で
イマフクを描いてくださったので・・・
ありがとうございましたーv

この後サドマッド親父に拉致られまして、アレヤコレヤ。

手ブロ、実験ver.のあるうちに遊びたいと思うんやけど
やっぱ長時間モニタみてると目が乾いていかん。
実装されたとしても、元のツールと新ツールとが
選択できるようになったら面白いんだけどなー。
絵投稿サイトもまた暫くおやすみ。
(地道でおもしろい旅マンガみつけて、つい読みふけっちゃって
目が充血・・・アホだ。お気に入りに入れたからぼつぼつゆっくりと
読ましてもらお。すげえいっぱいあるんだ、スゴイな・・・)

なにしろ、手ブロの、原色ばかりのクレヨンで描くみたいな
カンジが好きなんだ。妙に不便で。
ある時は気楽に、ある時は燃えて遊べるのがオモチロイ。
あと、(実験版内で)塗り潰しはMacでもできるみたいやけど、
直線はやはり引かれない・・・
ほしいなー、直線。曲線は自力でがんばって引くから。