お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »



とびら

140531_k8.jpg
とちゅう。
つかiMacさんまた修理に出さんとあかんぽい。

おしらせ

201208_2014.png
告知が大幅に今更なんですが…
(今年入ってからやと思うんやけど^^; 知らんかったちゅうねん。
泡沫休眠作家にまでそんなお知らせしとる暇はないんでしょうが…)

拙作『超合金トビタケーハチ』、現状唯一の代表作になりますが、先達てから
「まんが王国」なるサイトにて、スマホ・タブレット端末用に
まとめて配信されております。
…例によって、私の持ってない端末での配信で、どない見れるんか
作者にはさっぱりわからんのですが。
よろしければ、どんなんか見てみてください。
(作者にちょっとだけお小遣いが入ります…)
有料やし、会員登録がいるらしいし、いささか面倒かもですが。
作品の解説がそのまんま過ぎて赤面ものです…

それこそ今更ながら、改めて自己紹介しておきます。
…連載中も適当に原稿のハシにラクガキしてた煽り文採用されてたし。

「マッドな父の“趣味”で改造人間にされてしまった少年トビタケーハチ。
 生き別れの母譲りの三味線を武器にかき鳴らし、悩ましい学生生活を歌に変換。
 機械のカラダに 和のココロ」 くらいの。

三行ですでに意味がワカランマンガやな、今更ながら(三回目)
余談ですが、ケーハチの担任の名前は今更次郎です。

1月も早終る…

K8_20140126web.gif
今回は冬休みが長かったから、ぼちぼちらくがきして
遊んどったですが。

ペン入れてほってあったものに、やっと色付けた。
一月中に塗れてよかったw
相変わらず、旧い透明水彩を使っとります。

久しぶりにコマ修正

tk1_6koma.jpg

久しぶりにちょっと原稿を出してくる用があって、ついでに
ホンマ久しぶりにちょっとまた一コマ修正しまして、UPし直してます。
(さてどこでしょう)

ホンマはもっとあちこち直したいんですが。
鳥あえず、特に気に入らんコマだけ…

その「用」については、追ってお話します。
まあ、大したアレではないんですが…^^;
決まってから。
(この作はホントツイてなくて、よく何かと流れますから)

内心「ホンマにしはるんかしら?」って思うておるですよ。
わざわざカイシャの近所までご足労頂いて、お話ししてくれはって。
データ送れとゆうてくれてはるんですけどもーうーん…
いや、送りますけども。…フォルダにいらんもん一緒に入ってて
確認せんとorz。(メール返信せねば)

急に涼しくなりまして

秋の始まり72
秋祭りの季節になってしまいましたな。
短い秋をせいぜい楽しみましょうかな。

大抵Gペンでペン入れてから塗るんやけど、コレは
鉛筆の下描きから面相筆1本。
いや、昔からたまにやってる描き方ですけども。
なんか、もやーと塗りたかったのよ。もやーっと。
バックは塗らん方がマシやった感たっぷりに。

拍手ありがとうございます。
以下、コメント付きのレスです。

まだ二日あるのかー

1241364440639118.png
土日かけて、ちまちま手ブロで描いてた小品を、
トビタページに入れました。
(下バナーよりTOP→トビタelements→真ん中にあるマンガまとめ)
.pngでは重過ぎてUP出来ないので、jpg保存になってます。
故に、画質は若干劣化してるかも。_| ̄|○

・・・コメント欄は、途中保存が出来ず、描き直しも利かず、
また、うっかりしてページ切り替えちゃうと描いてたものが
ケムの様に消えるというガチンコ勝負なのでドッと疲れますなw
でもいいストレス解消になったわ(´∀`*)
さてあと二日あるからアナログの方も進めますよと。
(7話UPはも少しお待ちを・・・orz)
追記※やっぱり、7話目はテンポが崩れない程度にw、
   4ページ程、増やすことにしました。
   真ん中に2ページ、終盤に2ページ(24→28ページになります)。
   てんで、ちいとお時間頂きますm(_ _)m

   
banatk.gif

ところで明日は端午の節句。
pipaさんところの世界一こいのぼり企画に参加して来ました。
1241425796108746.png
・・・意外とメザシ描く人っていないなあ。
私はどーいうワケか、鯉のぼりと言えばメザシを思い出すのです。


・・・ホントに手ブロばっかりやってるよ、ビョーキだビョーキ。
外出たら、金かかるしね・・・
胃の調子は大分よくなりました。そろそろ酒が呑めるな。

くらっぷ

hand.png
泥輪でためしがき(途中)。

トビタページトップ下方に、Web clap置いてみました。
自分的にはあんまし馴染まない機能なんですが・・・(^^;

よく行くサイトさんに置いてるところが大分あるので、
訪問者にはなにか便利なんだろう、と思いまして。
一応、お礼イラストなんかも急遽描いたりして。

追々、またなんやかんや増やして行くつもりです。

こうしん

imafukuburuma.jpg
ブルマって懐かしいな。わら半紙にラクガキ。

トビタページに、小品コーナー設置。
仮オープンです。
もらっちゃったv イラストも許可を得まして掲示。

banatk.gif

・・・そのうち、提出wした企画書らしきものも入れようかな
・・・っとか。すっげえ濃い絵のやつ。

あ、6話続きは今週末にでも。

※「アカマイ」についての指摘有難うございました~
 そんなコトバ初めて聞いたわ・・・とりあえず、現状なしで。
 そのうち強制表示になるんじゃないかなあ・・・
 選択させると「表示しない」にする人が多いような気がする。

コメントのレスは帰ってからしますね。

今まで描いた事無い表情のコイツ

k8_at_forest.jpg
イメジ-ラフ。

・・・めっずらしいカオしております。
作中では多分出ないシーンですが、実は鳥には
ニンゲンとは思われてないっぽいとゆー、地味に
ヒドい場面でもあり(本人があとでハタとそれと気付いて
ちょっと凹む、みたいな)

嬉しそーな、和んだ顔するところは出てまいります(ネームでは・w)。
まあ、折角描きおろすワケなんで、多少のバージョンアップ(?)は
あってよろしかろう、とかなんとか。
いつもどおりw、キレまくってるところもありますけどね。

ゆーるゆる、描きつつありますです・・・
・・・あ、ここんとこ久々に毎日更新になってるなー。
欲求不満?(笑)

と、とりあえず

187.png
超トビ5話、見開き版にも追加しました。
↓下、バナーから見ようって方は飛んでください。

ってなんだこの絵。
・・・前からボチボチ描きつつある、描き下ろし版の
小ネタ(新ネタでもあり)のひとつ・・・w
右手中指チャッカマン。動く雑貨屋。
もう98は何がやりたいんだかわかりません。
息子は全くオモチャ扱い。てか早よ描けよ。
banatk.gif
