お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »

ヅヤンガモンガ

jony.jpg
・・・ジョニーはもっとハンサムだと思うんだ。

先週、今週と久しぶりに続けてごはんですよ!を見ました。
(長いこと食ってないなーごはんですよ。茶漬けに入れると美味いんだ)
50回転ズのOPは好きだなーやっぱ。

先週は周夫先生(*´д`*)ハアハアが出てたので。
なかなかオモロかったです。

んで、今週はエリート(本名?ジョニー)が出るってんで見ましたが・・・

こわっ。

もう、誰やねん・・・これ・・・orz
なんで態々あげなデザインにしたんだろ・・・
個人的に、どうも受け付けなかったナー。

ピーとモンロー(に似てないけど)が出て来たのには驚いた。
奴らは悪さしないのかなあ。
まぼろしの汽車は呼ばせないのかなあ。

高木渉さんのねずみ男はけっこう好きです。
なんだか、根はいい奴が無理に悪い子ぶってるような
雰囲気で、元来のねずみ男とはちょっと違うカンジやけど
「鬼太郎ちゃん」って呼ぶのが板に付いてていいなー。

鬼太郎の溶けたところは、アニメ墓場よりもグロイと思った。
特殊清掃でしょ、アレは・・・色がヤバい。
なんか、湧くって湧くってアレ!!
フツーにゾンビホラーみたいな雰囲気だったぜ?
いいのかなー(笑)
しゃれこうべの方がマシちゃうんかなー。

昨日は墓場鬼太郎一集DVDが早速届いていたので見てました。
TV放映版と、大差なかった。
特典映像の、水木サンの感想や野沢さんと周夫先生の
インタビューに(*´д`*)ハアハア
なんやかやで真・ねずみ男はやっぱし周夫先生だと思ったわ。
鬼太郎の声も、野沢さんがいいんだよぅ。
来月はきっと1期・2期DVDを入手すんぞ。

自転車通勤


せんとくん(?)なのは、気にしないで。
例によって筆で走り描き。チャリむずい。

・・・自転車のスポーク、昔の日本では
「阿弥陀骨(あみだぼね)」などと言うたそうな。
阿弥陀さんの、後光みたいだから。

FC2さん、調子悪過ぎ。
画像修正したから再UPして上書き・・・と思っても
出来んかったわ。
しょうがないので残してある前ブログでUPして、
暫定的にそれ引っ張って来てます。
サーバによって調子が違うようだ。

チャリンコの後ろのタイヤ、夜空気入れても
翌朝になると、パンクまでは行かんがちょっと減っていて(´・ω・`)

そんで、久しぶりの週休二日だし、最悪タイヤ交換?
とビクビクしながら自転車屋に行ったら、ムシゴムが
へたっていたダケやったので助かった。

今日は所用で出かけるので寝ます。
っても平日より遅い時間の就寝や(笑)

あなたを知りたいバトン

・・・だそぅです。

あったまるきぶん」りみさんから受け取らしてもらいました。

しかしコレ、ひょっとして何気に「理想の異性のタイプ」を訊いてる?
まあその、興味のある人だけ読んじゃってください(^^;

なつばて

yellow-title.png
マジ、夏バテっぽい・・・
いつも月曜なんて、チャリで飛ばして会社着いたら
なんにもしないうちにバテバテ・・・
ウチ帰って来たらメシ食って風呂入って即攻睡眠。

てんで、週明けはゆんける等飲んで保たせてます。
アレ、マジで効く。怖いぐらい。
喪黒さんのお客に、ドリンク剤中毒の男がいたなあ・・・
ラスト、呪いのケフィア攻めに遭うんだけど。

***

上、手ブロのコメント欄(笑)
疲れ紛らせのための、殆ど一人遊びだったのが、
T・Hさんが遊んでくれたので、なんか面白くなりました。

アトムと鬼太郎のコラボイベント(?)があるそうですが、
まさかの、原作(初期)ドラ+墓場鬼太郎コラボ(笑)

何も一切ありえない~何もじっさ~あーあーあーぃ
(地味~な替え歌・・・)

藤子センセと水木センセってどっこも接点ってないなあ?
鬼太郎原作に、オバQが出てるコマがあったけど(笑)
妖怪大戦争だったかしら。
藤子(F)センセは、お化けとか妖怪出しても
やっぱり「SF」になっちゃうんだよな、不思議と。
対して水木サンは「SF」でもやっぱり妖気が・・・(笑)
それぞれの作家性というやつか。

# ニシテモ、「KITARO×ATOM」って
 やっぱ変な違和感があるなあ・・・
 ウチの最寄りで行けそうなのは京都なんですが。
 ワタシ、カツカレーって食えないんだよ・・・
 カツレツもライスカレーも好物なのに。

 アトムって、あれよね、神経衰弱入ってて、
 みてて可哀想になるよ(笑) あの子ロボなのに。
 キャラの性格で見ても、鬼太郎とはまた正反対だよなー。
 メシ食って寝られりゃなんでもいいよ、みたいな。
 ねずみ男にしても、妖怪半分人間半分だと言うけど、
 別にそれで悩んだりする描写って殆どないし。
 そんなことより金儲け。たくましい。

盆だーランド

1218197026797219.png
幽霊社員墓場くん。
このスーツはモノクロで描くと、
オマエはどこのハンバーグラーだ、と。

上手くしたモンで、猛烈暑い、バテバテだよ
ちょっと会社休みてーって時に、盆休みが来る訳です。
来週は二日だけ出勤かー。
盆前で仕事なくって、ツラし。
どう仕事作ろうかと悩みあぐねて集塵機周り掃除してみたり。
忙しい方が楽しいなうれしいな。

この頃、会社の「あめちゃん補給係」してます(笑)
飴入れてある箱があって、そこに適当に飴入れとくと
工場のニーチャンらが適当に食うのです。
ワタシもなめます。

オオサカのオバちゃんの伝統芸(か?)。
「飴ちゃん食べ食べ!」攻撃。

太陽の彼方に

魅せられて

Wind is blowing from the Aegean
ongg.png
知らぬ間に手書きブログに(実験的に)新機能が。
・・・ソレで描いたのがコレかよ!! って話。

カーテンとかで「ジュディ・オング」ごっこをやった人は
いるかな・・・(恥)
若い世代にはわからないだろうな。

*下、愚痴なんで閉じときます*

婦人服の少年

ma.png
ウラミマタロウ。
あの服はどうみても婦人服・・・
メラメラするよ?

手ブロ業務連絡(笑)の、背景絵。
新機能は地味~にしか使っておらず。

しわっす三河屋です

177.png

we44.jpg
アンクルトリスの爪楊枝入れ。コレ改造して剛くん作れそー。
いや作んないけど(笑)

イラスト投稿SNSの、自分がUPしたイラスト一覧、
上の方と下の方とで傾向があまりにも違ってて自分で吹いた。
見事にバランバランだなあ。

なんだか、12月って気がしないんすが、「年賀状」って言葉を
思い出したら急に気ぜわしなくなって来ました。
来年は丑か。牛も12年に一回描くか描かないかぐらいだなあ(笑)
あれだよ、12月って気がしないのは、まだしもやけに
なってないからだわ、きっと。
例年なら今時分は足指がしもやけでもうね・・・

暖冬なんですか?今冬。

ただ、風邪がえらく流行っておりますよーで。
自分もちとヤバくなったんで、早めに風邪薬服用しました。
みなさまもお気をつけあそばして!



火狐の新バージョン入れたら、今まで使ってたテーマが
互換してなくてなんとも無味乾燥な画面周りに・・・orz
気に入ってたのになー、アレ。
サハリと見掛けあんまし変わんないね。

せんとくんなら知っている

こないだから手ブロで一人平城せんと祭りしてました。
123909647909996.png1239100996309838.png1239102118300604.png
オリジナルはカワイイものがブサイクになる俺クオリティ。

三人揃ってブッダマン!! とかウソやからね。

三者そろい踏み!!