お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|

寅になるんや(1)

信貴山1
写真コラ : 雨上がり決死ハイキング編。道悪い悪い。重馬場。
高安山
即興ラフ。こんな感じ。

ま、とりあえず鶯の声でもお楽しみください(´∀`*)

寅になるんや(2)

uy69h-20090328211537.jpg
前回のアラスジ(信貴山の行き方)◆

近鉄大阪線で、河内山本駅に行きました。
そこから、信貴山線に乗り換えて、信貴山口駅へ行きました。
あくまで信貴山口で、名前には信貴山口とありますが、
ケーブルカーの終点は「高安山」だったりします。
信貴山は、それよりもうちょい先というか、上なのですが。
駅から出て、駅前売店でお茶を買い、
「(ケーブルカーの方を指して)コレ、歩いて上まで登ったら
どのくらいかかりますかね」と尋ねると
「一時間半くらいかなあ」との答えなので、そんなら私の足では
二時間強はかかるな、そのくらいなら時間あるだろと
徒歩で高安山をハイキング、楽しくてエラい目にあったのでした。

前回は、その高安山の駅まで歩って行って、バスに乗ることにしたわけです。

今回はいよいよ信貴山巡りです。全部ではないですが。
さしたる意味もなく、古写真風でお送り致します。
間違いなく、明治21年 3月21日の撮影です。

オン アラタンノウ サンバイ ハタラケ

m_201001021508494b3ee2f1bbf9b.jpeg

信貴山に、一人でぶらっと初詣に行きました。 突発w
えんらい人。

初詣と初日の出

携帯からの仮記事でお茶を濁しておりましたが、
本記事まいります。

2013010106060001.jpg

年明けは、初詣と初日の出を兼ねて、大好きな
寺アミューズメント・信貴山朝護孫子寺へ行って来ました。

時刻表をチェックして、朝5時すぎ家を出て、6時ごろ到着。
辺りはまだごらんの通り、真っ暗です。

ホンマは、3時過ぎに出るつもりが、二度寝をしてしまいましてね…(笑)
寅年に行った時に、めちゃ混みやったんで、心配で。
でも、杞憂でした。どうやら、混むのは寅年だけみたいです^^;

明けましておめでとうございます

_太子堂の幟

今年も、寺アミューズメント・信貴山/朝護孫子寺へ初詣。
(写真は、陽が昇ってから一時間後くらい。やっと雲が切れたところ)