お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »

んーも

183.png
184.png

シュールなことになってるK8。
(この後オヤジが嬉々としてバラして組み直します)

#先に期限記事に添えてたラクガキの続きw描いたので
絵だけ別個に持って来ました。

びみょーに(カラダもアタマも)シンドイ週で・・・
会社も結局二日欠勤してしまいました。
胃が荒れたのは、激辛食品のせいだけじゃないと思うぜ。

こーゆう時って、やるべきことと、やりたいことが
ガチャガチャになって、優先順位が付けられず、
全て放ったらかし状態になっちまってああああorz

いやはや訪問者の皆様には相済みませんですm(_ _)m
こんなしょおもないラクガキしてるぐらいなので
あまりご心配されませんよう。

気が向いたら更新します(おい)。

と、とりあえず

187.png
超トビ5話、見開き版にも追加しました。
↓下、バナーから見ようって方は飛んでください。

ってなんだこの絵。
・・・前からボチボチ描きつつある、描き下ろし版の
小ネタ(新ネタでもあり)のひとつ・・・w
右手中指チャッカマン。動く雑貨屋。
もう98は何がやりたいんだかわかりません。
息子は全くオモチャ扱い。てか早よ描けよ。
banatk.gif

大概にしとけよ

192.png
イマフクさん強化月間(えー・・・)


・・・すんません、もう大概にせえよて話ですが、
またブログ名変わりました。

うちのブログはしょっちゅう名前が変わるので、
もしリンクして下さる方、また既にリンクして
下さってる方(ごごめんなさい;)は、もういっそ
「ボンコんとこ」とか「名前不安定ブログ」とでも
してやってくださいませm(_ _)m

今回のタイトルは、擬音です。
棺桶を引きずる音です。
(まんが日本昔ばなしでこんなタイトルの話があるです。
・・・じいさん、おるかい?)

くらっぷ

hand.png
泥輪でためしがき(途中)。

トビタページトップ下方に、Web clap置いてみました。
自分的にはあんまし馴染まない機能なんですが・・・(^^;

よく行くサイトさんに置いてるところが大分あるので、
訪問者にはなにか便利なんだろう、と思いまして。
一応、お礼イラストなんかも急遽描いたりして。

追々、またなんやかんや増やして行くつもりです。

メモ&ラクガキつづき

yukata1.png
おい浴衣になってんじゃん。

昨日、Web clap設置の件を書いたところ、
思ってたより反応があって吃驚しました。

拍手下さった皆様に感謝です。

でもって、コメントも一つありまして、ネタマンガ
(つっても2コマほど・・・)でレスしようとして墓穴・・・
も、もう一日くださいm(_ _;)m アホかあ!!

※↑すみまんせorz 今日はしこたまグロッキー・・・
 明日か明後日か・・・になると思います(大した絵じゃねえのに)

 誕生日なんて祝っていらん・・・orz
 ボヤくんなら呑むなってゆうのよ。
 ワシに「アシュラ」のセリフを吐かせてえのか。4/14追記


にしてもあれよね、あの拍手ボタン、音が出るやつ
あったらオモロイんちゃうんと下んないこと考えたり。

「ガテン!」とか鳴ったらいいのに。
NHKのアレですよ、ガッテン台の音みたいの。
sino.gif
似てねえ。

拍手レス《超トビ》

re_1.jpg
何この中途半端カラー。

Re:拍手コメ09.04.12-23:59
>はじめまして。手ブロから~の方より頂きました
コメントからネタマンガ。
コメント第一号記念(´∀`*)ということで・・・
悪のりしてしまいました。

結局、連載中は作中には出て来ませんでしたが
メンテナンス中トビタ父子です。
ちゅうか、オヤジの趣味にむりやり付き合わされる
(又は付き合わざるを得ない)息子。

***

4/11に、トビタページに拍手ボタンを設置してから、
思いの外クリックして頂いて大層うれしゅうございますm(_ _)m

拍手だけの方も有難うございました!
以下、コメント付けて下さった方へのレスです。

拍手レス《超トビ》4/16~4/22

194.png
なんでそう真顔なんだ。

設置しといて、まあそうそう拍手だコメントだは
ねえだろう(´∀`*)
てんで放置していてすみませんm(_ _)m

16~22日の間で拍手を下さったみなさまへ、有難うございますv

コメントのあった分、返信は以下に。

胃酸相続

196.png
なんとなく下の絵の続き・・・なのか。
さりげにズンパ音頭の振りです。

愚痴記事は下げましたが、どーもイカイヨウ確定なの?
という塩梅で・・・
暫くカレー禁止みたいな_| ̄|○|||

昨日からホットミルクしか飲んでませんです。
あと、ガナトンだのファモチジンだの飲んでます。
にしても遺伝するのかねえ、イカイヨウ体質って。

因みに父が常用している胃薬は「エスメラルダ錠」てな
矢鱈に美しい名前の薬です。これはシメチジンらしい。

イカイヨウと言えば、じゃりン子チエの16巻だったかしら。

「なんやとーっ 捨丸のやつ
 腹がカイ
(かゆい)だけで入院しよったんかー」

というテツのセリフを思い出して吹きます。
「捨丸」てのは、テツの鑑別所時代の所長さんで。
その人が胃潰瘍で入院したので、お見舞いに行くことに
なるという場面です。

痒いだけならまだ結構ですがな・・・
まさか自分がそんなんなるとは、読んだ当時は夢にも思わんかったなあ。

ソロバンは武器

kyoaku.png
イマフクさんはキレるとおっかねーです。

まーしかし「食えない」「酒飲めない」が
こんなにツライとは。
健康の有難みって、具合悪くした時に初めて分かるね。
(H2ブロッカーで徐々に回復中ではあります)

まだ二日あるのかー

1241364440639118.png
土日かけて、ちまちま手ブロで描いてた小品を、
トビタページに入れました。
(下バナーよりTOP→トビタelements→真ん中にあるマンガまとめ)
.pngでは重過ぎてUP出来ないので、jpg保存になってます。
故に、画質は若干劣化してるかも。_| ̄|○

・・・コメント欄は、途中保存が出来ず、描き直しも利かず、
また、うっかりしてページ切り替えちゃうと描いてたものが
ケムの様に消えるというガチンコ勝負なのでドッと疲れますなw
でもいいストレス解消になったわ(´∀`*)
さてあと二日あるからアナログの方も進めますよと。
(7話UPはも少しお待ちを・・・orz)
追記※やっぱり、7話目はテンポが崩れない程度にw、
   4ページ程、増やすことにしました。
   真ん中に2ページ、終盤に2ページ(24→28ページになります)。
   てんで、ちいとお時間頂きますm(_ _)m

   
banatk.gif

ところで明日は端午の節句。
pipaさんところの世界一こいのぼり企画に参加して来ました。
1241425796108746.png
・・・意外とメザシ描く人っていないなあ。
私はどーいうワケか、鯉のぼりと言えばメザシを思い出すのです。


・・・ホントに手ブロばっかりやってるよ、ビョーキだビョーキ。
外出たら、金かかるしね・・・
胃の調子は大分よくなりました。そろそろ酒が呑めるな。