お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »

インコ・スイッチ


おそらく、既にインコ好きには話題騒然であろうCM。
余裕で萌えしねるので、メモ代わりに貼っときます。

静岡県民が心底羨ましくなったのよん。

絶対「なめんなよ」に勝てるでこれ・・・(*´д`*)ハアハア
なんかインコ・スイッチが入って、うちのツイペ
インコ臭になってます。

● インコ式静岡新聞

インコる8月

わたくし
先週末、自転車で今福鶴見まで行って参りました。
目的地は、「とりみカフェ・ぽこの森」です。
小鳥達に見られまくりながらお茶出来る萌えカフェ。

※トビタで8/4に頂いてた拍手コメ、気付くの遅れました。
 後日レスしますm(_ _;)m 感謝!

あおいさんみゃく

インコー学生服男女
小中学生の頃以来の、はげしいインコ熱に悩まされる日々。
インコの画像や動画を見ては、黒目を小さくしています。
当時はよく穴が開かなかったもんだ、というくらい、
毎日毎日飽きもせずガン見観察していました。
はあ、また生インコお迎え出来る日がくるといいな。

フォトショでgifアニメが作れるのをついこの間知りました(恥

・・・わし疲れてるんだな、多分・・・
あーシゴト決まんねえ!
ネームまとまんねえ!
比較的楽な(?)シゴトのハズなのに、どうも描けねえ!
明日はもっとコン詰めてみる。

インコ学生(ただの妄想)

ピクチャ 1
ツイペで妄想まとめ。
ネーム(笑)

インコ好きにしかワカラネーネタでございます。
並雄くん(ジャンボセキセイ・ノーマルタイプ)は、
英語の先生が大好きです。

きんきょう

当選
選挙は予想以上にえらいことでしたね・・・

実は、この月曜から大阪市内の会社に通ってます。
こう、正式に雇用が決まったってんでもないんですが、
面接、二次面接?の後、「まあ、試しに来てみる?」
みたいなことを言われ、ともかくも「試しに」であれ、
やってみな、とゆうてくれはったのはこの上なく有難く・・・

二週間も開いたの初めて(笑)

1251895840918978-1.png
手ブロで描いたやつ、バック塗り無しver.
もう、テメエが萌えたいだけで描いた。
トリの正面顔が大好き過ぎる。

こないだ近況上げてから二週間ちょっと開いてしまいましたorz

ええっと、そうだ。
結局発売日に書きそくねましたが、9月4日に出版された、

『脳の中にいる天才』所 眞理雄・茂木健一郎[編]/竹内 薫[訳]
日経BP刊
で、中のイラストの一部をやらしてもらいました。
(無記名ですが・笑)
脳の中にいる天才脳の中にいる天才
(2009/09/03)
茂木健一郎

商品詳細を見る

2004年イタリアで開かれた、脳科学に関するシンポジウムで出された
最新研究理論を纏めた本で、実はこの本、海外の方で先に出版され
(それを纏めたのも竹内 薫氏)、そちらでも挿し絵をやりました。
ある意味、邦訳版挿し絵はリライトです^^;
こう、もっと日本人向けに?との指定で・・・(笑)
(元のは、アメコミ調?に描いてました)

なかなか興味深い内容の本ですので、書店で見かけたら
手に取って見てくださいませm(_ _)m
今度は日本語なので、私喜んで読んでおりますw
「脳が持つ3秒ルール」の話が特に興味深かったです。
「今」っていうのは、脳的には平均して3秒くらいの間らしい。

以下、その後の近況・・・

連休だいじぇすと

200909221357000.jpg
この上に、インデペンデンス・ディのUFOがおっても全然違和感ないでえ!!

200909221356000.jpg 200909221354000.jpg

声出してワロタっちゅうねん

以下、連休中ブラブラしていたところ。
200909201532000.jpg
(今福鶴見緑地線って、なんとなく暗くて怖かったんですけど・・・)

更新頻度vs.広告

鳥人バジュリーガー
鳥人バジュリーガー
・・・って全然意味ないんすが。(また手ブロの使い回しか)

更新頻度が著しく低くなってまして、訪問者の皆様には
はなはだ申し訳ない次第でm(_ _;)m

言い訳はしたくないんですが・・・
一つにはtwitterをやりだしたせいでもあり。←これが一番デカイかな、やっぱ ^^;
もう一つには、目下勤めている職場が、ちょいちょい残業があって。
更にはMacを使ってのシゴトだもんで、うちでまでMac起動する
必然性(?)みたいなものが、下位に落ちてきてしまい・・・

おかげでアナログ絵が比較的進む(笑)んですが、帰りが遅くなって
ちと時間が取りにくくなったり疲れちゃって寝ちまったりと。
(試用期間で時給が低く、残業は実に有難いのです・・・ワ-プアですけんな)

・・・そんなわけで、ホントにブログ触らなくなっちまってますが、
・・・休みの日は原稿がんばりますのでユルシテorz

超合金トビタケーハチvs.バジュリーガー

1258158246823693.png
超合金齧られております。

早くて明日、7話目の続きうぷります。
B4を何枚かスキャンせんといかんのがまたね・・・^^;
A4しか入らんでな、スキャナー。

ほんっとお待たせばかりで!!