お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|

スタートレック

202.png
いやさ、もっとマシなシーンあるやろ。
そんなの関係ねえ!

てなわけで、「スタートレック」観ましたです。
“新生”。※リンク・現地版サイト。

オリジナルシリーズには実は疎い(TNGから入ったクチ)んですが、
ある意味オリジナルシリーズのキャラクター「だから」、
あの強引(!)な、激しい展開もハマったんじゃないかと愚考。

また、「ご新規開拓」なら、変にDS9やVOY、ENT
(これらには劇場版がない)でやるよりは、いっそ
オリジナルシリーズで・・・というのもアタリだろうと。

んで、オリジナルに対する敬意も感じたなあ・・・
ツボもウマく突いてるんじゃないかと思いますw

・・・アーチャーの愛犬がかわいそうです
(絵はないんですが・笑)。

以下、感想。若干ネタバレありです。注意。

ボーグさん

1246289125899743.png
手ブロコメ欄でテキトーに。

テキトーに描いてもそれっぽく見える(笑)のが
手ブロのいいところ、かなあ?

※ボーグというのはスタートレックシリーズに出てくる
 サイバネティック生命体です(機械ゾンビとゆーか)。
 連中の宇宙船は立方体か球体と相場が決まってるんやけど、
 ボーグドローンの個々の改造具合は一体一体地味に違うのが
 面白いです。
 全部同じデザイン(?)にしてもよさそうなもんやが、
 その辺どうなん?ボーグさん的に。

140ストローク勝負の絵ツール(近況)

ピクチャ 4
TwitPaint(ついぺ)にて、記憶で新旧カーク。

Twitterのおまけツールみたいなもんです。

Twitterてのは、140文字以内でくだんないことつぶやく
ツール(私の場合)なんですが、この「ついぺ」も、
筆跡140回以内で描くという、ホンマのチョイ描きツールです。
追描きしたいときは、元の絵の上から描くんですが、
別保存になります。
上の絵は、都合3回目更新のものです。

手ブロより更に制限が多いわけですが、その分喜楽度も高くて
ヘロヘロラクガキしたい時にやっております。
何故か、利用はアットー的に日本人が多い様です。

なんで?(笑)

以下、近況の夏。

140ストロークでNCC-1701

ピクチャ 3
精確には、135ストロークでした。
そんで、更にもっとディティール細かくして行って、
「デジタルリマスター版」ってゆうネタをやね・・・(笑)

こう、よく出てくる、画面に赤っぽいデカイ惑星があって、
エンタープライズが左から右に横切る、みたいな場面のつもり。
パーンパパーンパーパパパパーパーンて。
ピョヨヨィンピョヨヨイン。

デジタルリマスター版はこないだやっと見たけど、
惑星なんかもCGでリアルになってて、アレッ?と思った。
兎に角赤土で出来てる星みたいなんばっかりな印象やったんで、
妙な感じでした。

実は作画作業中、前に録画したTNGを流し見てたんですが、
アレも初期の頃は、惑星の前を1701-Dが左から右に横切る
同じようなカットがよくあって、オリジナルを踏襲してたのかしら、
と思ったことでした。

らくがきしてただけ

K8ツイペ
ツイペにて。合計840ストローク・・・アホだな。
こんな雰囲気の塗りは初めてかも。意外の効果ではあり・・・
ちょっと膨れっ面。

今日はただただラクガキしてただけでした。

五つ目のライト

1248597253976788.png

1248598432652367.png
私か!!
※新・スタートレック/戦闘種族カーデシア星人(後編)
 (第137話 Chain of Command, Part 2) より
 手ブロで素敵アイコン頂いたので、つい・・・w

すんません、スタトレネタばっかりになってきて
スンマセンm(_ _)m