お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
| OLD »

きんきょう

当選
選挙は予想以上にえらいことでしたね・・・

実は、この月曜から大阪市内の会社に通ってます。
こう、正式に雇用が決まったってんでもないんですが、
面接、二次面接?の後、「まあ、試しに来てみる?」
みたいなことを言われ、ともかくも「試しに」であれ、
やってみな、とゆうてくれはったのはこの上なく有難く・・・

連休だいじぇすと

200909221357000.jpg
この上に、インデペンデンス・ディのUFOがおっても全然違和感ないでえ!!

200909221356000.jpg 200909221354000.jpg

声出してワロタっちゅうねん

以下、連休中ブラブラしていたところ。
200909201532000.jpg
(今福鶴見緑地線って、なんとなく暗くて怖かったんですけど・・・)

モフモフーモフモフー

モフモフ
ホームセンターのインコさんと戯れました。
掻いて掻いてvのポーズに思わず興奮・・・

てかわー11月も二週目だよ!!

ご無沙汰しまくりですみませんm(_ _:)m
今日は、久しぶりに友達&後輩ちゃんとお茶して、4時間喋りまくって
来たんですが、その友達に「ブログ閉鎖するんか?」とか言われちゃったり
しております^^;

しませんって(笑)

そんなわけで、意思表示(?)として更新しておく(`・ω・´)=3

たいへん!へんたいよ!!

何インコでしょーか。
コザクラ
オカメ

ところで、変な話ですが。

私、「変態」って描けないんですよ。
変態の心理とか、変態行為をしたいとか、一切思わない凡人なので。
だけど、コイツは変態に見えるって、言われまして。

そーか、変態ってこんなんなのか!

ノリノリ!!

╲三倍働け!!╱
桃屋インコs

めがね似合うかなーって・・・

昨日が初出(はつで)で、キリキリ働いております。
我が暮らし楽にならざりですがw

表面張力インドカレー三態

m_200912131410124b2477342225c.jpeg
m_201001091523264b4820de0aab1.jpeg
m_201001171341464b52950a90a63.jpeg

週末は、大抵カレーを食べてるカレースキーです。

なかでも、よく行く店の一つは大学通りのインド料理店。
ここが、学生相手だけになかなかリーズナブルで、しかもそこそこ美味いのです。
ご飯党なんで、いつも、ナンの定食ではなく、カレーライスです。

結構通ってるんで(笑)日が開くと、「オヒサシブリデス^^」って言われる始末。

で、謎なんですが。
ココのカレーライス、行く度にご飯の量が増える。
したがって、それに伴いカレーソースが器にヒタヒタになり、ついには表面張力状態に。

だもんで、「表面張力インドカレー」と呼んでおります。
一番下の写真は、先週のなんですが・・・
ついに、キラウェア火山の溶岩と化しまして、下へ流れております。
慌てて食べました。
これでドリンク付き、550円なんだぜ。

謎は、コレってデフォルトで表面張力なのかしらと。
私があんまし通うからサービスしてくれてるのだとしたらそれはそれで有難いけど
申し訳ない次第でもあり・・・^^;

これが標準だとしたら、学生さん達の間でもっと評判になってもいいだろうと思うね。
どーなんでしょ、K大学の学生さん。

因みに、味も行く度に違います(笑・まあ、マズくはならないので大丈夫)
そして、夏場にホットチャイを頼むと、異常に甘いですw

いや、あの大学通りって、特に飲食店の入れ替わりがスゴく激しくて、
半年で閉めちゃうとかザラなんやけど、あのインド料理屋はなかなか頑張ってます。
ぜひこのまま、大学通りの老舗になって欲しいもんです。

50羽のインコを入れました

50羽
こーゆうのだったら、入らなくもないのか。

※昨日、twitterのTLに流れてきたニュース。
コートの下から鳥50羽、「さえずり」で密輸ばれる ロシア

どこの謎の鳥人ですか。コメディ映画とかですか。
ラブバード(コザクラインコやボタンインコなど)50羽だそうです。ちょっと想像付きません。
そんな入んの?マジで・・・
てんで、140手を数度繰り返してコレ描いてたら、喝采を頂きました。
頑張りどころ違うよね・・・でも描きたかったんだ。
夢のインコート。
※件のニュース、犯人は女です。コートっていうと、どうしてもこーゆう変態を・・・
 パッチはかせたのは良心です。

少し前の「動物園からペンギンを盗んだ」ニュースにはもっと笑いました。
どいつもこいつも、無茶するよね。

※拍手ありがとうございます

びーえる

126780366757565.png
手ブロでぼやんと描いた、妙にサッパリ顔のK8。

しかし作中ではなかなかこんな顔はしないです。変わりませんや(笑)
201003062329000.jpg

でBLってなんなのよって話ですが、バーズ・ラブに決まっています。
いやほんと、そんな、腐女子方向にはまずいかれませんですよ。
ちまちま描きかけてたK8の続き描きつつ、インコ男子系マンガも、
描きたいんですがね・・・

鳥だってこんなに甘える

201003131245000.jpg
洗剤を買いに、ホームセンターへ行って、今日もペットコーナーの
インコをモフッてきました(´∀`*)

とはいっても、今日はなかなかモフらせてくれず(笑)、
オデコの羽毛を立てて黒目をちっちゃくして、
エサ箱をクチバシでコンコン叩いて尾羽を開く、という
謎のダンスをしたり、アローとかなんとか喋ってたりしていて、
その間、私の方は、ケージの前で口笛ふいたり、チュッチュ舌を
ならしたり覗き込んだり・・・と猛アピール(アホか)。

15分くらいそーやってました。

そのうち、ケージのカドにのそのそ昇って来たところを横から
耳羽のウラを指で撫でたら、モフッと来ましたよ。
ああ、今日はそこだったのねw
今日はクチバシの下の、アゴんとこもモショモショしてやりました。

じっくりなでくりまわして、インコの頭がボッサボサになってしまい、
ぴょーんって一枚飛び出てアホ毛立たせてしまったので、うわっゴメンw
って、また指でナデナデして元にもどしておきました。


・・・しかしハタから見たら、そうとうオカシイよな・・・(汗)

鳥はクチバシで羽繕いをするわけですが、アタマは自分のクチバシで
繕えないから、足でバリバリかくより仕方が無い。ので、そこは鳥同士で
お互いに繕い合うわけですね。

だもんで、自分では繕えないアタマの耳のウラなんかは特にツボらしいので、
(ヒトに慣れてる子は)掻いてやると、甘えるんですよ。かわいいんですよ。

初モフモフの話

コザクラインコ

栗まんじゅう
コザクラインコは、様々なインコの中でも、最も萌え顔なインコです。
パッツンな前髪の少女や、アタマをマルコメに刈った少年、
あるいは栗まんじゅうのような色の境目に、黒々したつぶらな目。

ノーマルコザクラさんは、顔から胸にかけて濃い桃色、お腹や翼、
背面は抹茶色、腰(尾羽の上)は紺色で、栗まんじゅうってよりは
茶道で使う上菓子みたいなんですが。
英語ではRosy-faced Lovebird バラ色の顔した愛の鳥です。

なんか、宝塚っぽい!!
薔薇が薔薇が~♪ オスカーr

先週は大和郡山方面で開催された、「やまと愛鳥会」主催の
“春のとりまつり”という、ヤマザキ春のパンまつりも霞むような
鳥萌えイベントがありまして、そこで参加者さんが連れて来ていた
手乗りのコザクラさんを握らせてもらいました。

セキセイインコよりむっくりしていて、握り心地抜群!!
その子は大変おとなしい、オソロシク人慣れ子だったんだけど、
カワイイ顔して、噛まれるととっても痛いんだぜ。

また、そのクチバシで、大変きれいに紙をシュレッダーして、
腰に差す、という謎な行動でも知られております。
オシャレを楽しんでいるんだな(´∀`*)と思われがちですが、
コレ、雌のみの行動で、巣材をクチバシで切り取って、腰の羽に差して
運ぶんですね。発情行動の一つだそうです。

実は巣を建築(?)するという、匠の行動なのですね。なんということでしょう!!
野生の子は、森の中で葉っぱをシュレッダーしていますよ。
南アフリカがふるさとです。

英語版Wiki

てかっとにホーチミンに拍車だなー(汗