お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
|

線画ミルフィーユ

近頃では大分、イラレの女神様と仲良くなれてきました。
勤め先でも、ココにこんな感じの絵を入れてよ、って言われたら、
以前は家でアナログ線画を描いてフォトショ塗り、なんてこと
してたんですが、最近はその場でイラレ画を入れるようになりました。

そんなわけでって唐突ですが、イラレでK8でも描いてみようかなとか
酔狂なことを思いついて下書きしてみました。
イラレ飛田下書き
鉛筆ツールでアタリをとりました。
てかなんでコイツいつも俯瞰なんだよ(当社比)。

色なんかつけません。単色線画で参ります。
来週つづきやれるといいな。平日は家でイラレ開くの億劫でして・・・
残業気分になっちゃうじゃん(笑)

いやああああ

ピクチャ 4
目が疲れる。

イラレで遊んでます。
10年来の付き合い(笑)で描き慣れてるはずなのに、
なんかちゃうもん描いてる様な変な感じですね、イラレで描くと。
ピクチャ 5
目が疲れたので、いやそこまで本気に遊ばんでええがな、寝ようよ!
てので、途中で置いて、また続きは今度(笑)
気が向いたらまた明日やってんだろうな。

服は着せるのにそんなじゃまくさいとこまで描かんでええがな!
と思うのについオモロイもんで描いてしまうな。
小指は気にしないで。

イラレK8

イラレK8
K8、裸+三味線。

服は来週やな(笑)
アウトライン表示にするとこんな感じです。

イラレ道

あっ12月やん!!

てなわけで、カオスな忙しさの師走の日々です。
怒濤の年賀状作成と、合間の様々な飛び込み仕事。
その中で、たまに絵シゴトが入るんですが。
昨日はイラレで、やたら食いものの絵を描いていました。

2013121413590000.jpg
2013121416330000.jpg
2013121418150000.jpg
2013121418160000.jpg
2013121419440000.jpg
2013121420260000.jpg
幕の内弁当は、自分的力作やけど、お気に入りはこんにゃくです。
いやあ、我ながら進歩したな!(笑)
4年前はこんなレベルやったのに、やっぱ実務経験っているね・・・